

白い紫陽花

紫陽花が美しい季節ですね。今年は白の紫陽花が気になっています。

     白い紫陽花

     白い紫陽花
            写真はどちらも横浜の洋館にて撮影

紫陽花という漢字もキレイだな~。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

花と器のハーモニー 横浜市イギリス館&山手111番館

『花と器のハーモニー』レポもこれで終わり、最後はイギリス館と山手111番館
です。(今までのものはこちらこちらこちら)

            ☆横浜市イギリス館☆

花と器のハーモニー

温故知新 ~古写真とフラワーインスタレーションによる新しい横濱スタイル~

      花と器のハーモニー

幻想的な空間にしばし見入ってしまいました。。。

花と器のハーモニー


               ☆山手111番館☆

       花と器のハーモニー

              Sensibility 光+花+器+箔

花と器のハーモニー

対照的な2つのテーブル。どちらも印象的で素敵です!

今回も目の保養、そしていろんなアイディアの勉強になりました。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

先月のレッスンメニュー@叔母宅

今日の午前中は息子の幼稚園体験でした。
ついこの間まで赤ちゃんだった気がするのに来年はもう入園。
子供の成長は本当に早いです。。。

そしてお昼からは近所に住む叔母宅へ。

ランチ会@叔母宅 ランチ会@叔母宅
ランチ会@叔母宅 ランチ会@叔母宅

私の母ともう一人の叔母を招いての毎月恒例、
Atelier Belle Table復習ランチ会です♪
今日は先月のレッスンメニューを作ってくれました。
当日の朝、一から準備を始めたため手打ちのスパッツェルが間に合わず
市販のショートパスタを使用したそう。
作りました報告をしてくれた生徒さんの中にもショートパスタを使った方は多いです。
手抜きできるところは手抜きして全然OK。パスタでももちろん美味しく頂けます。
ただスパッツェル独特のもちもちした感じはやっぱりなくなってしまうので、
お時間のある時にでもぜひ挑戦して下さいね~。

どれも美味しく仕上がっていました。ごちそうさまでした♪
今月のメニューでもまたランチ会を開いてくれるそうなので、今から楽しみです。


来月レッスンは7月13日(水)、14日(木)、16日(土)、17日(日)、18日(祝)、
23日(土)、24日(日)を予定しています。詳細は明日のブログでアップいたします。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

花と器のハーモニー エリスマン邸&山手234番館

山手西洋館での『花と器のハーモニー』レポPart3です。
(Part1はこちら、Part2はこちら) 

               ☆エリスマン邸☆

      花と器のハーモニー

           足元から変革した横濱オリエンタル

ここは他の洋館のコーディネートとは雰囲気がまったく違いますね。
畳会社の社長さんがコーディネートを担当されているとあって
床にはひし形のモダンな畳が敷き詰められていました。
そしてそれにあわせてダイニングテーブルも畳でできた同じデザインのものです。


      花と器のハーモニー

個性的なテーブルの上には美しい有田焼の数々が・・・


               ☆山手234番館☆

      花と器のハーモニー

                 ある洋館での暮らし

      花と器のハーモニー

今年はなんとなく自然素材、ナチュラルな感じのものが多い感じがしました。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

花と器のハーモニー ベーリック・ホール

横浜・山手西洋館での『花と器のハーモニー』レポPart2、
今日はベーリック・ホールをご紹介します。 (Part1はこちら)

この洋館は個人的にとても好きなので期待していましたが、期待を裏切らず
花もコーディネートもやっぱりすごく素敵でした。

             ☆ベーリック・ホール☆

ナチュラルなのにエレガントなメインテーブル(↓)に目が釘付けです♪

      花と器のハーモニー

        花あふれるおもてなし ~イギリスの風をあなたに

花と器のハーモニー 花と器のハーモニー 花と器のハーモニー
花と器のハーモニー 花と器のハーモニー 花と器のハーモニー
花と器のハーモニー 花と器のハーモニー 花と器のハーモニー

      花と器のハーモニー

なんて美しい壁紙なんでしょう!
写真に写っているだけの小さなスペースなのですが、
ここだけで見事に完成された空間になっています。
こんな風に一面だけを大胆な柄の壁紙にするのって憧れます。。。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

