スポンサーサイト


春の風景@PARIS ~サクラ編~

桜の季節になりました。なんだかウキウキしますね♪
今日は近所の川沿いでプチお花見をしました。
見ごろはもうちょっと先という感じでしたが、2年ぶりの日本でのお花見は
嬉しいものです。

今日はパリの桜の写真です。パリにもちゃんとお花見スポットがあるんですよ~。
ここはパリ郊外にあるソー公園(Parc de Sceaux)という所。

     sakura

     sakura

パリの桜もとっても素敵でしょう~
この公園では白い桜とピンクの桜、両方楽しめます。

     sakura

     sakura

ピクニックしている人たちもちらほらと・・・
でも多くの人は歩きながら楽しんでいるようでした。

来週末はお友達とお花見を予定しているので晴れてくれますように!


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

パリにも桜??

桜は日本v-82だけかと思っていました。パリに桜?って不思議な感じですv-8

ファーブルトンは、。。。カリッとした日本にあるものを教えてほしい気もするし、パリでしか食べられないものを味わってみたい気もするし。。。
悠さんがお勧めv-219と思われるものなら、皆さん大満足じゃないでしょうか? 余計な口出しすみませんv-12

No title

パリの桜もいいですね~。公園が広くてきもちよさそう。
こちらもワシントンDCで桜を観てきました。
昔、日本から贈られたという桜、まだ咲き始めでしたが
うれしかったですv-252 
もう日付けが変わってしまいましたが、
Happy Birthdayv-274

No title

1日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます♪

ソー公園には行った事がないけど、とっても綺麗ですねv-252

昨日は雨でお花見が延期になったので、今週末はv-278だといいなぁ!

No title

v-252けっちんさん
パリでもお花見を楽しめたんですよ~。
桜の下でお弁当を広げていたのは日本人グループが多かったですが、
フランス人も散歩しながら桜を愛でているようでした。
ファーブルトンの件はそろそろ決めないと、と思ってます♪

v-252ボストン娘さん
BDカードありがと~。昨日はゴリちゃんにフグをごちそうになりました♪
ワシントン行ってきたんだね。いいな~。ワシントンの桜のお話、
中学校の英語の教科書にのってたなぁと懐かしくなりました。
帰国が近づいているから、いろいろ楽しまないとね!

v-252orikitiさん
ありがとうございます♪
ソー公園はとっても広くて、運河やお城があったりします。
パリで一番のお花見スポットだと聞き行ってみましたが、すごく素敵でした~。
今週末は晴れてお互いお花見を楽しみたいですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

