スポンサーサイト


エスプレッソ・マシーンでおうちカフェ

家では紅茶党だった私。
コーヒーも大好きだけど、自分で入れるドリップコーヒーの味が好きじゃなく、
もっぱらコーヒーは外で飲んでいました。
だってカフェにはカフェ・オ・レやカプチーノはもちろん、
今では他にもたくさんの種類の美味しいコーヒーがおいてあるのだから!

でも数年前、こちらを購入してからはおうちでも気軽に美味しいコーヒーが
飲めるようになりました。

         cafe

エスプレッソ・マシーンです!
なんとなく高いのかなぁと思っていましたが、調べてみると、
家庭向けお手頃価格のエスプレッソ・マシーンって結構出ているのですね。

         cafe

このデロンギ製のマシーンは、もちろんコーヒー豆を使うことも出来ますが、
カフェポッドと呼ばれるティーバックのようなものも対応していて便利です。
これだと微妙な豆の挽き方とか量の調節も不要だし、お手入れもしやすいという
メリットがあります。

         cafe

エスプレッソの命は表面に出来るクレマ(泡)だそう。
それが簡単に出来ちゃうのは感激です。
本当はカップに半分くらい入れるのだろうけど、
ついついもったいなくていっぱい注いでしまいます(笑)
そしてミルクをフワフワに泡立てる機能もついているので、カプチーノもお手のもの。
ココアやシナモンをふったり、チョコレートを加えたり、とバリエーションもたくさん。
買って良かった電化製品です♪


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

