スポンサーサイト


大活躍のハンドブレンダー

私の大切なキッチンツール、ブラウン社の『マルチクイック』
もう手放せません! 大・大・大活躍です!!!
これ1台で「つぶす/混ぜる」「刻む」「泡立てる」を難なくこなしてくれます。

         braun

と言っても私のハンドブレンダー歴はまだ浅く、フランス滞在時に初めて購入。
ハンドブレンダーを使っている人はみな便利だと言うので、ずっと欲しいと思いつつ、
いろんなメーカーから出ているのでどれにすれば良いか迷ってしまって・・・
定番のバーミックスは憧れるもののお値段が高い!
他のメーカーのものは1万円前後とお手頃だけど、この値段の差は何故?
何か劣っているの?なんて思ったりするとなかなか買えずにいました。
でもフランスに行き、ホームステイ先のママが毎日のようにこれを使っているのを
見て、やっぱり買おうと決意。
フランスでは日本みたいにたくさん種類がなかったので、かえって選びやすく
助かりました。メインはブラウン社で、バーミックスは見かけなかった気がします。

     braun

フランスでは真ん中の「つぶす」機能のみのものを購入しましたが、
スープやピュレがあっという間に出来上がるのに大感激しました。
いろんな野菜のスープは栄養もあるし美味しいけれど、裏ごしが大変なうえ、
洗い物も面倒ですよね。でもこれはお鍋に直接入れて1、2分混ぜればもう
とろ~り。簡単に洗えるし、場所をとらないのも便利です。
研修先の星付レストランでも同じブラウン社のものを使っていたのを見て、
「これにして良かった~」とあらためて思いました。(ミーハー精神♪)

残念ながらフランスと日本では電圧もプラグの形も違うので、
買いなおす事になりましたが、使い勝手が良かったのでまたブラウンのものを。
今回はちょっとバージョンアップして3つの機能付のものにしました。
さらに便利になって大満足です。

持っている方も多いと思いますが、(どのメーカーのものであれ)ハンドブレンダーは
とっても優秀なのでお勧めです!


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

いいですね~
ひょっとして、これは、フランスでセロリラブ(?)潰すのに
使っていたものですか?けっこう迫力?ありましたよね~。
わたしもスープを作りたくて、日本に帰ったらミキサーgetする!
と思っていましたが(笑)、今はこんな便利な多機能なものがあるんですね。
要チェックですねv-290 

No title

悠さんこんばんは
コメントできてるかな?(笑)

ブラウンのハンドミキサー私も持っています。
おまけだと思っていたフードプロセッサーの機能も思ったより切れ味良いです。
雑誌「リアル シンプル」の商品比較でもブラウンのハンドミキサーがNO,1になってましたよ。多機能でこれだけ使えるものってすごいですよね。

二日酔いの時、冷凍バナナと牛乳でバナナジュース作ると喜んで飲んでくれます。イチゴジュースも作りたいな。

No title

私も悠さんのお勧めで違うメーカーですが手に入れたのよね。
後始末が楽なので気軽に使えて便利。
悠さんの料理教室でも毎回大活躍ですね。

No title

私もだいぶ前から「イイナ~」と思っていますが、未だにGETして
ません。先日電気屋さんでブラウンのハンドブレンダーが特別価格
になっているのを発見v-21ついつい勢いで買っちゃいそーに
なったのですが、やっぱり旦那ちゃんに許可を得てからでないと後々
面倒なので、その時は泣く泣く買わずに帰りました・・・。でも絶対に
欲しいので、次回のおねだりのチャンスを狙ってます(笑)。

No title

わ~、やっぱり私も欲しくなってきました。
アメリカにきてずっと欲しかったクイジナートのフードプロセッサー&ミキサーの2in1の物を購入したのですがやっぱりこちらも欲しい♡
購入する時はやっぱり悠さんお薦めのブラウンにしようかな(影響されやすい私。笑)

No title

v-20ボストン娘さん
そうです、あの時のアレです♪ よく覚えてますね~。
ミキサーでももちろんいいと思うけど、大きさ・使い勝手・お手入れのしやすさ
を考えたら、今から買うなら絶対こちらがお勧めです!
スープが本当にあっという間に出来ちゃいますよ。

v-20はなうささん
コメントの件ではご不便をおかけしました。
やっぱり私が設定をいじってしまったのが原因のようですね・・・
はなうささんもブラウンお持ちなのですね。
そしてNo.1ですか! これにして良かった~。
バナナジュースもイチゴジュースもとっても魅力的♪

v-20ひろさん
ひろさんもゲットしたと言ってましたもんね♪ ハンドブレンダー大人気!
後片付けのしやすさは本当に重要ポイント。
ラクだと使う回数も自然とふえるものですよね~。
教室でも大活躍で~す。

No title

v-20林檎ちゃん
林檎ちゃんの「今年の欲しいものリスト」に入ってたよね、たしか。
特別価格の今がチャン~ス。
これがあればチビ王子だってスープが作れちゃう♪(さすがにそれは無理!?)
土曜日も懲りずに登場しますよ♪

v-20Pattyさん
クイジナートのフードプロセッサー、いいですね! パワーもありそうだし本格的。
以前働いていた日本料理のお店ではそれを使っていました。
私はお手頃価格&3つ星シェフ(あ、今は2つ星だけれど 笑)とお揃い
ってところに惹かれて日本でもこれにしちゃいました♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

