スポンサーサイト


イースター・テーブル from U.S.A.

アメリカに住む弟夫婦から可愛いイースターの写真が届きました♪
お店のディスプレイ・テーブルなのですが、春の訪れを喜びあう日なだけあって、
どれも春らしく心がウキウキするようなテーブルです。

     Easter

まずは『Pottery Barn』というインテリアショップ。(ホームページはこちらです)
昨年、弟たちに会うためアメリカを訪れたのですが、このお店にはぜひ行きたいと
思っていました。
実際に行ってみたら想像以上に素敵で、店内をぐるぐる見て回って大興奮(笑)
季節の小物とか欲しいものがいっぱいでした。
この時に買った『Pottery Barn dining spaces』というテーブルセッティングが
たくさん紹介されている本は、今もよく見ているほどお気に入り。
シンプルでさりげなくて、でもすごくセンスのいいテーブルがいっぱいなんです。
この本はamazon等でも購入出来るので、ご興味がある方はチェックしてみて
下さいね。いつか日本に支店が出来て欲しいなぁと思います。

          Easter

クリスマスツリーのように、イースターエッグを木にぶらさげる事も多いそう。
私が訪れたときは季節柄シックで落ち着いた店内でしたが、
イースターはやっぱりパステルなんですね。本当に可愛いです

つづいて『Crate & Barrel』のディスプレイ。(ホームページはこちら)
ここもPottery Barn同様、在米日本人に人気のお店だとか。
青をメインカラーにした、とても爽やかなイースター・テーブル。あ~欲しくなる・・・

     Easter

定番のイエロー・テーブルももちろんあります。

     Easter


写真はないのですが、アメリカのインテリア・雑貨ショップではWilliams-Sonoma
(ホームページはこちら)も個人的に好みです。
昔は日本にもお店があったそうですが、残念ながら撤退してしまったようで。
仕方ないので、ホームページを眺めてガマンしま~す。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

どのテーブルも可愛くて素敵ですね~v-238
イースターのコーディネートはパステル調が基本
なんですか?爽やか&柔らかな感じで好きです。
土曜日の料理教室が楽しみです。

No title

弟さんがアメリカにお住まいなのですね。
私もご紹介くださったお店達は大好きでよく足を運びます。
特にお買い物予定がなくてもテーブルセッティングのいいお勉強になるので。。。。
我が家は子供がいるのでPottery Barn Kidsもよく覗きます。
先日はシーズンもののプレイスマットをなんと1枚99セントでゲットしてきたところです。

No title

先日は楽しいレッスンをありがとうございましたv-238

どのショップもとっても素敵ですネ~v-353

ウィリアムズソノマは昔、渋谷にあったような。。。
私も好きだったので、撤退した時は悲しかったですv-409

先生のレッスンは、お料理だけじゃなくてテーブルのセンスもv-238なので、これから楽しみです♪

No title

v-521林檎ちゃん
イースターは黄色がメインカラーのようです。
パステルカラーは優しく春らしいから、心が和みますよね。
土曜日のテーブルもイエローがメインなんですよ~。
いつもありがとう。お待ちしています♪

v-521Pattyさん
Pattyさんもこれらのお店、お気に入りとは!やっぱり人気があるのですね~。
そう、買わなくても季節ごとのディスプレーを見るだけで楽しいし、
勉強になりますよね。私はもっぱらホームページを見るだけなので、
実際の店舗を見れるPattyさんは羨ましいです!

v-521orikitiさん
先日はどうもありがとうございました。
いつも初めての方とお会いするのはドキドキなのですが、皆さんのお陰で
なごやかな感じで進み、とても嬉しく思っています♪
Williams-Sonomaって渋谷の東急?だかに入ってましたよね、やっぱり。
その当時はそんなに興味がなく、あまり行かなかったのが残念です。

No title

こんばんは。 
ホントに可愛いテーブルですね。

義妹家族もニュージャージーにいます。
私も一度いってみたいなぁ。。v-238
私も大興奮で、買いまくりそうですv-8

No title

v-530けっちんさん
ニュージャージーにお住まいなのですね~。
遊びに行かれた際はお店のぞいてみて下さいね。
私はいつも大興奮するくせに、結局ひとつに決められなくて何も買わず終わる
ことが多いです・・・でも、そんなものですよね!? (と同意を求めたり♪)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

