スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の風景@PARIS ~我が家編~

今日は今月の料理教室のテーブルセッティングのチェックと、
その写真撮影をしました。写真撮影と言っても、私が素人丸出しで何枚か適当に
撮るだけなんですけれど(笑)
が、いつも使っている私のデジカメはただいま夫が海外に持って行っているため、
うちにある一眼レフ並みに形だけは大きいコンパクトデジカメでパシャパシャやると、
何だか気持ちだけはカメラマンになった気分です♪

今月のセッティングテーマはイースター。春らしい爽やかなテーブルになりました
12月から数えて4回目ですが、一番自分好みな感じです。
今日は天気も良かったので、気分は上々、このテーブルでランチしたい気分でした。

そこで唐突ですが、ちょうど昨年の今頃にパリのアパルトマンで撮った写真を数枚。
(本当に唐突過ぎますね~)

          printemps

まずは昨年のイースター・プチパーティー。
2人用のテーブルに4人座ったのでかなり窮屈ですが、毎回こんな感じでした・・・
しかも食器類はほとんどなく、ワンパターン! それも良い思い出です。
この頃は日がどんどん長くなって、18時でこの明るさ。

          printemps

ある日のティータイム。近所のおばあちゃんから頂いたカップ&ソーサーと小皿に
蚤の市で買ったティーストレーナー。
そして日本から届いた誕生日プレゼントのお花。
それぞれに思い出が詰まっています。

          printemps

マルシェで買ったミモザ。ミモザって私の中ではすごくフランスっぽいお花です。
この日はミモザを主役に、ホテルの朝食風をきどって・・・

思い出話にお付き合い頂き、どうもありがとうございました♪♪♪


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さんこんにちは
フランスの空気が写真から伝わってきます。
あーもう一度行きたいな~。イースターパーティーってかわいい週間ですね。

景色の良い窓辺で夫婦でゆっくり朝食を摂るのが今の憧れです。
そうそう、悠さんの写真のような感じですv-254


No title

v-258はなうささん
フランスの空気が伝わる・・・なんて嬉しい褒め言葉。
私もまた行きたいです~~~。残念ながら予定はなし、ですが。
窓辺でゆったり朝食ってステキですよね。
日本の我が家では無理っぽいですが、はなうささんのお宅ではぜひ♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日プレゼント ランキング

73%OFF 送料無料 誕生日プレゼントに【ランキング記念セール】揺れるスリーストーン・ダイヤモンド・ネックレス[K18WG 0.2カラット]【ホワイトデー特集2008】商品価格:12,800円レビュー平均:0.0 ノルウェイのロフトフスに関するリポート【google map】janjiには男?...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。