スポンサーサイト


お雛様のお寿司

今日は桃の節句でした。皆様お祝いされましたか?

         hinamatsuri

只今、期間限定1人暮らし中なので、ひな祭りだと言うのに手抜き料理でした・・・
唯一作ったのがこちらのひな寿司です。

     hinamatsuri

子供っぽいですね~、そして雑ですね~(笑) でも少しは気分が出たのでOKです。
あとはお刺身ちょこっとと定番のハマグリのお吸い物を。

つくづく料理は食べてくれる人がいるから作り甲斐があるんだなぁと実感します。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

きゃ~、可愛い。食べてしまうの勿体無いわ。
悠さん、お一人様なのにちゃんとひな祭り料理作ったんですね。
お内裏様の頭の飾りは何で出来ているのですか?

No title

お久しぶりです。
雛寿司かわいい♪
私も随分前、料理教室で作ったのですが、ひどいことになった記憶があります。(胴体に巻いた海苔巻きがはち切れた)

早く旦那様が帰ってきたらいいですね。

No title

v-460ひろさん
え~!!! いいんですか、コレで!? ひな祭り料理だなんて言えないですよぉ。
卵は適当にまぜたから白い部分が残ってるし、着物着せるときもいい加減(笑)
頭の飾りは襟と同じくキュウリを使いました♪

v-460はなうささん
こんにちは。子供っぽくなったから載せるか迷いましたが、
カワイイと言ってもらえて嬉しいです。
料理教室で作ったひな寿司、なんだか本格的な感じで気になります。
私の方こそひどいものになりました~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

