

クリスマスの風景 ~PARIS 2006~

あと1ヶ月ちょっとでクリスマス。
少しずついろんなところでクリスマスモードになってきていますね

パリの街も一段と華やかになりつつあるんだろうなぁと、
昨年の今頃のことを思い出しています。

そんな訳で今日はパリのクリスマス風景をどうぞ~。(どれも昨年のものですが)
まずは定番シャンゼリゼのイルミネーション。
3月までの毎月第1日曜日は凱旋門に無料で登れて、また違ったシャンゼリゼを
楽しむことができます。

Noel

ノートルダム寺院前にもツリーがお目見え。夜はライトアップされます。
昨年のクリスマス・イブはこのノートルダム寺院でのミサに参列しました。

Noel

デパートのイルミネーションも豪華で見ごたえ充分。
筆頭はこのギャラリー・ラファイエット。
お隣のプランタンもキレイだけど、こっちの方が華やかかな。

Noel

そしてデパート1階のショーウィンドウの飾りつけも必見です!
テーブルセッティングやマネキンなど大人向けのものもあるけど、
それ以上に子供たちが喜びそうなものがい~っぱい。

Noel

Noel

子供たちの食い入るような視線が微笑ましいですね♪
小さい子でも見えるように子供専用の台まであるんですよ。
それでも見えない後ろの子たちは、お父さんが肩車してま~す。

Noel

デパートの中だってもちろん。吹き抜けの高い天井に大きなツリーが映えます。

いろんな所でやっているクリスマス・マーケットもワクワクする場所。
こちらは新都心デファンスのもの。

Noel

171915(1).jpg

こんな風にクリスマス・グッズを売っていたり、食べ物の屋台があったり・・・
寒いときにはVin Chaud(ヴァン・ショー)と呼ばれるホットワインで温まるのも
イイですよ~。

↓ランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

Comment

No title

きれいですね~。クリスマスの雰囲気って大好きです。
ラファイエットにはお土産を買いに行きましたが、こんな風になるんですね!
最近我が家でもクリスマスソングのCDが大活躍です。夫君には「まだはやい
でしょ~」と言われていますが・・。その夫君は、来週のサンクスギビングデーに向け、日夜ターキーの焼き方を研究中です(笑)。

No title

v-255ボストン娘さん
もうクリスマスソングとは!
でも楽しみは長~い方がいいですよね♪
ぜひボストンのクリスマスレポもお願いしま~す。
サンクスギビングデーのターキー
美味しく焼きあがりますようにv-352

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

