スポンサーサイト


プチ壮行会

今日の晩ご飯は和食をた~っぷりと。
珍味3点盛り、つぶ貝の酢味噌和え、ミニしゃぶしゃぶ、メインの天ぷら。
そしてお寿司とお吸い物。食後には水菓子&デザート付♪
あ~お腹いっぱい。

         diner


いつもだいたいこんな感じです。
と言いたいところですが、今日はちょっと豪華バージョンです。
明日から夫が10日ほど海外へ行くので、プチ壮行会を兼ねて・・・

「いつも洋食を食べてるの?」
と聞かれる事がありますが、それは有り得ませ~ん(笑)
我が家は和食の方が多いです。
パリに住んでいたときも2日に1回はご飯を炊いていたくらい。
最近は教室の試作で洋っぽいものが多くなっていますが
(だからしょちゅう同じもの~)、それでも半分は和食です。
和食と言うか、家庭料理ですけど、ね。

食べてくれる人がいないと作り甲斐がないので、
しばらくは冷蔵庫&冷凍庫整理になりそうです♪


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

おいしそうですね。和食って、こんな風にいろんなものを少しずつ
食べられるのがいいですよね。天ぷらのフキノトウ(違っていたら
ごめんなさい)、春を感じました。昔、春になると兄たちとフキノトウを
摘みに行ったのがなつかしい・・・v-440
旦那さま、どちらにおでかけなんですか~?
どうぞお気をつけていってらっしゃ~いv-410

No title

お店のお料理かと思いました。
こんな素敵に盛りつけられたお料理を召し上がっているご家族は本当にお幸せですねえ♪
私もcuminさん家の一員になりたい。。。

美味しそう

なんて、美味しそうなんでしょうv-7
作り甲斐がないなら、私がお邪魔しちゃおうかしら。。。v-238

うちの主人は昨日出張から帰ってきました。とほほ。。。v-8

No title

お料理も本格的ですが、盛り付けと言うか飾りつけと言うか、
本当にお店のように丁寧にされていて「スゴイ」の一言です。
ゴリちゃんは幸せ者ですね~v-238

No title

v-377ボストン娘さん
そうです、ふきのとうです。春を感じますよね~。
本当はたらの芽やこごみも入れたかったけど、ケチっちゃいました(笑)
ふきのとうを摘みに、なんてステキ♪
ゴリちゃんは東南アジアに出かけているんですよ~。

v-377Pattyさん
Pattyさ~ん、わたしは悠で~す(笑)
日本料理って見た目にもすごく美しいですよね♪
私はまだ上手に盛れませんが、少しでも美味しく感じられるよう
気にかけているつもりです。

No title

v-371 けっちんさん
いつもコメントありがとうございます♪
旦那様、出張から戻られたのですね~。
きっと今頃は愛情たっぷりのパンを用意されている事と思います。
我が家の場合、いないと寂しいですが、帰ってきたらケンカばかりです(笑)

v-371林檎ちゃん
いやいや、全然ですよ~。でもウチは大皿盛りはほとんどしないかも。
ご存知の通り、酒飲みがいるので、いつも小鉢をちょこちょこと・・・
それに自分のものは自分で食べたいっ(笑) 2人とも大食いだから、さ。
林檎ちゃんも可愛く盛ってるから、チビ王子喜んでるね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

