

『美味しい ツール・ド・フランス』 始めます

教室をオープンして3ヶ月。
少しずつ参加して下さる方が増えてきて、とても嬉しく思っています。
どうもありがとうございます♪

そこで新企画!
フランスの地方料理なんかをやってみたいと思うのですが、いかがでしょう?
「いかがでしょう?」と聞かれても・・・って感じですよね(笑)

フランスには個性豊かな地方がたくさんあり、
その土地で親しまれている美味しい郷土料理もいっぱい。
通っていたパリのコルドン・ブルーでも中級の時に地方料理を教えてもらいました。
実はこの地方料理を勉強できる中級が日本にいる時からの一番の楽しみ
だったんです。
そして実際に地方へ足をのばして、食べてみて・・・
地元のビストロなどで頂く、飾らない郷土料理は最高です!
もちろん、行けなかった地方はたくさん、たくさんありますが、それはまた次回に。
フランスの魅力は地方にある!と言っても過言ではないと思います。

そんなあたたかい料理をご家庭でいかがですか?

名づけて『美味しい ツール・ド・フランス』
ツール・ド・フランスとは世界的に有名なフランス一周自転車レース。
毎回ひとつの地方を取り上げて、その地方の簡単なお話と料理をご紹介致します。
この地方料理の会は不定期で年に2,3回開催しようと思っていますが、
その第1回目を4月に行いたいと考えています。

内容・日程等は来月10日前までにご案内したいと思っていますので、
よろしくお願い致します。

どの地方になるかお楽しみに~~~♪


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

Comment

No title

フランスの地方の郷土料理も凄く興味あります!!
是非その会には参加したいな~v-238

No title

v-498林檎ちゃん
嬉しいコメントありがとう~!
メニューは決まったけど、日程をどうするかで迷ってます。
お料理気に入ってもらえると思うので、楽しみにしていてね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

