

★Madeleins マドレーヌ★

私の中でおやつと言ったらこれ!なイメージがあるのがマドレーヌ。
手軽に作れるし、食べるとなんだかホッとします。。。

     マドレーヌ
          あらら、レースペーパーがずれていますね・・・

今回作ったのはコメルシー風マドレーヌと呼ばれるもの。
コメルシーというのはフランス北東部ロレーヌ地方にある町の名前です。
マドレーヌはこの地で生まれました。

     マドレーヌ

さて、このコメルシー風マドレーヌ。
帆立貝の形の焼き方で作るのと、中央のぷくっとしたこぶが特徴なんだとか。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【★Madeleins マドレーヌ★】

私の中でおやつと言ったらこれ!なイメージがあるのがマドレーヌ。手軽に作れるし、食べるとなんだかホッとします。。。               あらら、レースペーパーがずれていますね・・・今回作ったのはコメルシー風マドレーヌと呼ばれるもの。コメルシーとい...
