スポンサーサイト


ブログを・・・

今日は土用の丑の日でした。
土用と言えば鰻!なので献立を考える必要がなくてラクですね。
久しぶりの鰻、美味しかったな~。
鰻&肝焼き&肝吸いの3点セットで楽しみました♪

*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*

近々ブログをアメブロに変えようかなって思っています。

家族などにフランスでの様子を伝えるためFC2でブログを始めたのが2006年7月。
(当時のブログ『フランスの風』はこちらです)

     ノートルダム寺院
     ブログにのせた初めての写真がこのノートルダム寺院でした。懐かしいなぁ。

当時一番使っている人が多かったのがFC2だったという理由だけで選びましたが、
(それまでブログに縁遠かった為FC2?何それ?でしたが(笑))
それ以来、早5年ずっとお世話になってきました。

アメブロの人気は分かっていても、入力の仕方とか写真のアップの仕方とか
新しい事を覚えるのはパワーがいるし、FC2に愛着もあるし・・・で
そのままでいましたが、ここ最近アメブロを薦められることが多くなったので
心機一転、変更してみる事にしました。

と言っても・・・とりあえずIDはとってみたもののやっぱり勝手がよく分からないので
しばらくしたら(来月?)新しいブログをご案内させて頂きますね。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん、おはようございます^^
ブログは少しづつ使い方が違って、変えるのを迷うのもわかります!
私も、次お引っ越しする時はアメブロにしようかなって思っています。
(ブログの下に広告が入るようになってしまったので・・・)

アメブロ♪

悠先生もアメブロに変更予定なのですねー。確かに最初はいろいろわからないことがいっぱいですよね。私もいまだにわかっていないこともありますが、私がわかる範囲のことでしたら何でも聞いてくださいね♪

アメブロに 

お引っ越しするんですね!ブログ!!
楽しみにしてます

昨日は おいしいカトルカール コーンのムース ご馳走様でした
本当に美味しかったです
私のダックワーズ・・台風で 少し湿気が・・・ハハハ

今度は ワイン片手に 時間を気にせずに会いたいですね^^


モンスーンさんへ

最近どこも広告が入るようになってしまいましたね。。。
エキサイトは写真がキレイだなという印象があります♪
のんびりお引越し作業します~。

Tea-Loverさんへ

もうすぐお仲間ですね~。
分からないことだらけですが、どうしようもなくなったら・・・
お尋ねするかもしれません。よろしくお願いします。
明日お会いできるのを楽しみにしています♪

Junkoさんへ

Junkoさんもアメブロの先輩ですね~。
ダックワーズ、ラッピングまでちゃんとされていて目でも楽しめました♪
それに比べて、私はオーブンから出したてをそのまま袋につっこんで
きちゃった~(笑) 次回はワイン会、いいですね!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

