

久しぶりの・・・エッフェル塔写真

     エッフェル塔

昨日7月14日はフランス革命記念日(日本では通称『パリ祭』)だったので
久しぶりにエッフェル塔の写真です。

革命記念日当日のパリでの様子はこちらをどうぞ♪

余談ですが・・・昨日近所のスーパーに買い物に行ったら
「今日はパリ祭。そのことからフランス料理でよく使われるゼラチンの日
でもあります」との張り紙が!
それって無理やり過ぎませんか~?(笑)

20071101162435.jpg 164814(1).jpg
163611(1)_20110715074315.jpg 194847(1)_20110715074313.jpg

夕食は料理教室の余りものを大活用してお手軽フレンチに。
☆ギリシャ風野菜のマリネ (レッスンの残り)
☆アボカドとエビのグラタン
☆ブイヤベース
☆仔羊のソテー ラタトゥイユ添え (レッスンの残り)
☆ヨーグルトのパンナコッタ (レッスンの残り)

     エッフェル塔

家にエッフェル塔の小物があって見慣れているため、
息子は東京タワーを見ても大声で「エッフェル塔だ~!」と言って
ちょっと恥ずかしいです。
一緒に本物のエッフェル塔を見れるのはいつになるかなぁ。。。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

色々と聞きたいことが

レッスンメニューのアレンジ さすが!
我が家でも 5~6回 同じものが続くと 誰も手を伸ばさなくなり・・・
小学生になる子供の友達が 頼りです!

今度お会いするのを 楽しみにしていま~す(*^_^*)

Junkoさんへ

やっぱりみんな一緒なんですね~。
でもお菓子はプレゼントすれば誰からも喜ばれそう♪
木曜日、楽しみにしています。またみんなでいっぱいお話しましょ。

No title

S君、東京タワーをエッフェル塔と間違えるなんて、帰国子女みたいですねv-238

前太ハハさんへ

エッフェル塔と間違えるなんて、なんだかいかにも親がフランスかぶれ
みたいでですよね?(笑)
単に東京タワーを知らないだけなのですが。。。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

