スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供と楽しむ七夕ランチ

今日は七夕ですね。
ここのところ雨の七夕が多かった記憶があり、さて今年はどうかな?と思っていたら
今日の東京は曇り。雨は降らずとも星空とはいかなそうです。

お昼は息子と一緒に七夕ランチを楽しみました。

     七夕ランチ

ごくごく簡単にテーブルコーディネート。
天の川をイメージしてシルバーラメのテーブルランナーを使ったのですが、
写真ではほとんど分かりませんね。。。
ナプキンは七夕らしく縁結びという折り方です。

七夕ランチ 七夕ランチ

昨日お花屋さんで笹を買ったものの、
しばらくそのままにしていたら見るも無残な状態になってしまいました(泣)
来年は買ったらすぐに水につけなくては!
という事で笹なしの少しさびしいテーブルです。
地域の七夕会で子供と作った彦星人形をセンターピースにしました。
ちなみに・・・ブルーのマーブル模様のガラス皿は弟夫婦の手作りです♪
Mくん&Tちゃん、使ってるよ~。

     七夕ランチ

七夕と言えば素麺!なのに何故か我が家は蕎麦ランチ。
てっきり素麺だとばっかり思っていた箱を空けてみたら、
梅そば&胡麻そば詰め合わせでした~(笑) 
先月レッスンのガレットで最近息子もそば粉デビューしたし、まぁいいかな。

七夕ランチ 七夕ランチ

左が息子用、右が私用の七夕そうめん そばです。
息子用はきゅうりの天の川に星型にんじん、プチトマト、ツナ、
私用はきゅうりと茗荷の千切りに星型にんじん、オクラ、ツナをのせました。

2歳も後半になり、本当にいろんな事が分かるようになってきたので
だいぶ季節の行事を一緒に楽しめるようになりました♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。