スポンサーサイト


ステップアップを目指して!

早いものでもう7月。今年も後半戦に入りましたね。

ここ最近いろいろ考えたり、勉強したり、行動したり・・・少し忙しくしています。
自分のステップアップのために頑張ろう!
今はそんな気持ちで毎日を過ごしています。

先日、その気持ちを後押ししてくれる機会がありました。
以前より気になっていた、Lily先生による『プチ先生・お稽古講師開業レッスン』を
受けてきたのです。

     Studio Lily
 素敵なウェルカムティーセットを出して下さいました。こういうちょっとしたことも参考になります♪

Lily先生に初めてお会いしたのは昨年のGWのこと。窪田千紘先生が主宰する
大人気のフォトスタイリング講座の体験レッスンを受けた時です。
その時、チーフインストラクターとして受講生に分かりやすく説明して下さったのが
Lily先生でした。
その頃からプチ先生講座にとても興味があったものの、なかなか受講できず
今になりましたが、結果的により良いタイミングで受講できたと思います。

     Studio Lily
  美味しいお茶を頂きながら、お教室専用の素敵なデザイナーズマンションに惚れ惚れ~

プチ先生講座にはいくつかSTEPがあるのですが、
今回私は「教室運営のプライベートコンサル」をお願いしました。
今後より良いレッスンにするにはどうしたらいいだろう、
こんなことを考えているけれど客観的に見てどうだろう、
ブログやHPについて、これからの夢について・・・etc
たくさん話を聞いてもらい、たくさんのアドバイスを頂きました。
個人で教室をやるのは結構孤独な部分も多いです。
だから今回、今まで誰にも相談したことないような事も話すことができて
(そういう雰囲気をLily先生は上手に作ってくれます)、
客観的に的確に、はっきりとしたアドバイスを頂けたのはとてもありがたかったです。

     Studio Lily
       濃い2時間が終わると、美味しいお菓子と紅茶でほっと一息。。。

レッスンではメモする事が多く、汚い字で急いで書き続けたので、
今日あらためて思い出しながらきちんとまとめました。

そしてLily先生に励まされ、背中を押してもらい、あらたな一歩を踏み出しました。
進展したら・・・またブログに書きたいと思っています。

Lily先生、どうもありがとうございました!


とってもお勧めな『プチ先生・お稽古講師開業レッスン』の詳しい内容はこちら

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

すごい!!

悠さん、おはよう。
がんばってますねえ。。1歩前に踏み出すと色んな事が見えてくるものね。
私もこのお教室、行ってみようかな(*^_^*)

けっちんさんへ

けっちんさん、お久しぶりです~。コメントありがとうございます♪
そうですよね、一歩踏み出すと色んな事が見えますよね。
やらずに後悔するより、やって後悔の方がいいかな。。。
いやいや、後悔しないよに頑張らないと~
Lily先生は愛情をもってはっきりと言ってくれるでお勧めです!

おぉ~!

うわぁ~!頑張ってるね!
あっ、それで1歩踏み出したのね~?!
どんな言葉で決めたのか、また教えてね~

No title

先日は1年ぶりの再会・・本当にうれしかったです!!

頑張っている方を応援したい・・素直な気持ちです。
私も階段を着実にのぼり続けたい・・と思っています。

またね♪

makkoさんへ

makkoさんの行動力を見習って、私も「思い立ったが吉日」で頑張りま~す。
20日にまたゆっくりお話しましょ♪ 楽しみ~。

lily先生へ

ご訪問&コメント、ありがとうございます♪
本当に内容の濃い2時間で、思い切って参加して大正解でした。
パワーを頂き、早速行動を開始しました!
今後ともよろしくお願いいたします。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

