スポンサーサイト


ガレット@BREIZH Cafe CREPERIE

今月頭の事ですが、赤坂サカスにある『ブレッツカフェ クレープリー』へ
行ってきました。(初の赤坂サカス!でしたが、滞在できる時間が40分しかなく、
大急ぎでランチセットを食べて帰路へ・・・残念)


ちなみにこちらは神楽坂にある『ル・ブルターニュ』の姉妹店です。
(ル・ブルターニュで食事した時の様子はこちら)

     ブレッツカフェ

今月の料理教室メニューがガレットだったので、その勉強をかねての訪問。
ガレットの生地だけを食べたり、広げてみたり、写真を撮ったりしたかったので
奥にポツンとある席を選びました。
ひとりでこの席はちょっと寂しそうに映ったかも・・・(笑)

ブレッツカフェ ブレッツカフェ

店内はブルターニュ地方のガレット屋さんの雰囲気たっぷり。
ちょっと狭いかもしれないけれど、それも本場っぽいと思えば気になりません。

私は平日ランチセット1,680円を頼みました。
ガレット単品でも意外とお値段がするので、食事ガレット、サラダ、
デザートクレープ、飲み物がついたこのセットはとてもお得です。

     ブレッツカフェ

ガレットが運ばれてきました~。
こんがりとした焼き色にたっぷりの気泡、とっても美味しそう!
具は基本の卵・チーズ・ハムにズッキーニをプラスしたものを選びました。
久しぶりに食べる本場のガレットはパリパリしていて香ばしく、
卵とろ~で幸せ♪

ブレッツカフェ ブレッツカフェ

時間がないのにコストパフォーマンスを考えてデザート付のセットにしたところ
案の定、最後は大慌てで頬張るような感じでしたが、お腹いっぱい大満足。

ブレッツカフェ ブレッツカフェ

店内ではブルターニュ地方の陶器であるカンペール焼きの食器や
シードル、塩バターキャラメルなども販売していますよ。

他にも新宿や銀座、横浜などにも支店があるので、
本場の美味しいガレットが食べたい時はぜひ~♪

ブレッツカフェ クレープリー 赤坂Bizタワー店 HPはこちら
港区赤坂5-3-1 赤坂サカス 赤坂Bizタワー1階
TEL:03-5545-6761

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

ホント、本場にありそうな雰囲気のお店ですね^^
写真を見たら美味しいガレット、食べたくなってしまいました~

モンスーンさんへ

本場のガレット、やっぱり美味しいです~。
でも神楽坂店の方にはお客さんにフランス人が結構いたので、
フランス気分は神楽坂店の方が上かな。

No title

ガレットやさん、行った事ありません~
作れるようになるとちゃんとしたお店にも行ってみたくなりますね。
(↑レッスンで習っただけなのに作れる気になってるずーずーしい私)


前太ハハさんへ

専門店のガレットは本当に美味しいですよ~。
こちらのお店は本場の雰囲気もたっぷりなのでお勧めです。
もし行く時があれば誘って下さ~い♪
でもでも、ご自宅でもぜひ作ってみて下さいね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

