スポンサーサイト


久しぶりのガレット♪

そば粉で作るクレープ『ガレット』

先日行った日光で、自分用のお土産として何故かそば粉を買った私。
早速、ガレットを作ってみました。休日のブランチにピッタリ♪

         gallette

具は基本の「ハム・卵・チーズ」です。
シンプルですが、この組み合わせはやっぱり美味しいっ!

フランスでは焼きあがったクレープ生地やガレット生地がスーパーで簡単に&
とてもお安く手に入るので、頻繁に食べていましたが、日本ではそうはいかず・・・
久しぶりのガレットに満足しました。

そのうち料理教室でもガレットやりたいと思っています♪


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは。ガレット、美味しいですよねv-238 我が家でも、時々作って、朝食にデザートに大活躍v-221
お正月にきた義母もとても気に入って食べてくれました。
私は、スモークサーモンとチーズが好きです。v-218

No title

こんにちは
ガレットおいしいそうです♪

広島の料理教室で食べたことがあります。
その時初めて食べてとても印象に残って、家でも作っています。
生徒さんもきっと喜んでもらえると思います。

フランスでも食べました。そば粉が力強くておいしかったです。
あのコシのある生地がたまりませんv-238

No title

v-271けっちんさん
ガレット、人気ありますね~。そば粉さえ買えば簡単に出来ますもんね。
サーモン&チーズすごく美味しそうです。
なんとなくベーグルを思い出しました。
ガレット多めに焼いてあるし、ちょうどサーモンもあるのでやってみます♪

v-271はなうささん
どうやらガレット、万人受けしそうなので教室でやってみます。
本場のガレットは美味しいですよね~。シードルとあわせましたか???
モチモチしていてボリュームたっぷり。
でもデザート用のクレープも外せなくて困ります(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

