スポンサーサイト


今月はお勉強会かも。。。

昨日今日と料理教室の日でした。
ご参加下さいました皆様、どうもありがとうございました。

今月はブルターニュ地方料理の会ということで、
レシピ説明の前に地方の特徴や文化、特産品などのお話をしています。
写真や雑誌を見て頂きながらたっぷり時間をかけているので
ちょっとしたお勉強会のような感じです。
なかなかフランスまでは行けないですが・・・行った気になって頂けたら嬉しいです♪

     Atelier Belle Table 2011年6月

写真は今日ご参加のMさん作のガレット。
気泡もできているし、焼き色も美味しそうですね。
一番最初に焼いて頂くのは勇気がいると思うので(?)
たいてい長く通って下さっている方にお願いしちゃっています。
という事で今日はMさん。
2年前から毎回欠かさずお越し下さり、今月は週末の予定があわないからと
有給をとってまでご参加下さいました(感涙)

これからご参加の皆様、一番最初に焼いて下さる立候補待っています。
特典として(!?)専用のカップでシードルをお飲み頂けますよ♪
(このカップ、現地でお土産に1個買ってきたのですが、もっと買ってくれば良かった~)


6月25日(土)のレッスンに1名様空きがございます。
一緒にブルターニュ地方料理を作りませんか?
メニュー等詳細はこちらをご覧下さい。



ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

コメントするの久しぶりです!

私のガレット載ってる。。美味しそうに見えるかしら。
お勉強会、楽しかったです。
復習がてら(?)ダンナにいろいろお話してあげました(笑)
意外と楽しんできいてくれましたよ♪

おいしそう~♪

なんか、本格的~!って、いつも本格的だけどね!
家でこんな本物が作れるとはっ!?
でも実は食べたことがないんだけどね(^^;)
たべたぁ~い!!

あ、丸の内ブリックスクエアに、ガレットを出すパンやさんがあったよね?!めちゃ食べたくなったし、行ってみなきゃ!

前太ハハさんへ

久しぶりのコメント、とっても嬉しいです♪
ガレットすごく美味しそうに焼けていますよ~。
お店のガレットと比較しても良い線いってると思います。
旦那様、ブルターニュのお話楽しんでくれたんですね。
いつかぜひご旅行で♪

makkoさんへ

ガレットぜひどこかで食べてみて~。
ブリックスクエア内のお店はロブションかな???
あそこのガレットも美味しそうだから食べてみたい~。
でもレッスンのためにたくさんガレット試作したから、今はいいやって感じ(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

