スポンサーサイト


先月のレッスンメニュー@叔母宅

今日の午前中は息子の幼稚園体験でした。
ついこの間まで赤ちゃんだった気がするのに来年はもう入園。
子供の成長は本当に早いです。。。

そしてお昼からは近所に住む叔母宅へ。

ランチ会@叔母宅 ランチ会@叔母宅
ランチ会@叔母宅 ランチ会@叔母宅

私の母ともう一人の叔母を招いての毎月恒例、
Atelier Belle Table復習ランチ会です♪
今日は先月のレッスンメニューを作ってくれました。
当日の朝、一から準備を始めたため手打ちのスパッツェルが間に合わず
市販のショートパスタを使用したそう。
作りました報告をしてくれた生徒さんの中にもショートパスタを使った方は多いです。
手抜きできるところは手抜きして全然OK。パスタでももちろん美味しく頂けます。
ただスパッツェル独特のもちもちした感じはやっぱりなくなってしまうので、
お時間のある時にでもぜひ挑戦して下さいね~。

どれも美味しく仕上がっていました。ごちそうさまでした♪
今月のメニューでもまたランチ会を開いてくれるそうなので、今から楽しみです。


来月レッスンは7月13日(水)、14日(木)、16日(土)、17日(日)、18日(祝)、
23日(土)、24日(日)を予定しています。詳細は明日のブログでアップいたします。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

息子さん、もう幼稚園なんですか~
楽しみですね^^
自分の教えてお料理を、逆に作ってもらうというのも
新鮮で良いですね☆

モンスーンさんへ

そうなんです、来春から幼稚園です。無事入れるといいのですが・・・

いろいろ考えて何度も試作して作っているレッスンメニューなので
こうやって作ってもらえると本当に嬉しいです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

