スポンサーサイト


『美味しいツール・ド・フランス』準備中

今週末から始まる6月レッスンへ向けて準備も大詰め。
昨日は全体を通しての最終試作とレジュメ用の撮影をしました。
が、ちょっとトラブルがあり・・・これから一部あらためて試作します。

さて今回のレッスンは『美味しいツール・ド・フランス ~ブルターニュ地方編~』です。
ツール・ド・フランスとは世界的に有名なフランス一周自転車レースのこと。
今回はブルターニュ地方ですが、
あるひとつの地方を取り上げて、その地方のさまざまなお話と料理をご紹介する
地方料理の会をこれから不定期で(年2、3回)開催していこうと思っています。

     Atelier Belle Table 2011年6月

ここで今月のお花をちらっとご紹介。
ブルターニュ地方は男性的なイメージがあるので、
テーブルも少しダンディーに(!?)してみました。

フランスには個性豊かな地方がたくさんあり、
その土地で親しまれている美味しい郷土料理もいっぱい。
通っていたパリのコルドン・ブルーでも中級の時に地方料理を教えてもらいました。
実はこの地方料理を勉強できる中級が日本にいる時からの一番の楽しみでした。
そして実際に地方へ足をのばして、食べてみて・・・
地元のビストロなどで頂く、飾らない郷土料理は最高です!
フランスの魅力は地方にあると言っても過言ではありません。

そんな素朴であたたかい料理を一緒に作りませんか?
地方料理の会だけのご参加も大歓迎です♪

6月レッスンで現在募集しているのは18日(土)と25日(土)各1名様です。
その他の日程はキャンセル待ちで承りますので、お気軽にご連絡下さい。
メニュー等詳細はこちらです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

