スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャリティイベントへ~

地元の公民館で開催されたチャリティイベントへ息子と行ってきました。

仲良くさせて頂いているJunkoさんがお菓子教室の体験レッスンをされるというので
それが一番の目的でしたが、ネイルや足もみといったビューティー系から
パステルアートやパンのマグネット講座というクラフト系、
KIDS向け英語での絵本の読み聞かせなどなど・・・
他にもいろいろとブースがありました。

葛西地区でこんなにたくさんの方が自宅教室やサロンをされているのにビックリ!

     チャリティイベント

とってもお得なカフェ風ランチのブースもありました。
このカレー、自分で作るものとは全然違って本当に美味しい~。
息子はおにぎりセットを頂きましたが、このおにぎりも味わい深いものでした。

そしてお楽しみの米粉マドレーヌ作り体験へ。

   チャリティイベント チャリティイベント
   チャリティイベント

息子は朝から「僕ケーキつくる~」とずっと言っていてやる気満々。
少人数で各自作るスタイルだったので、
私たちの分は息子メインでやらせてあげることができました。
親バカながら・・・焼きあがるまでオーブンの前でじ~っと見ている姿は
とっても可愛いです♪

     チャリティイベント

焼きあがったばかりのマドレーヌはふわふわで美味しく、
どんどん手がのびてしまいました。Junkoさん、どうもありがとう♪

最後にカラーキューブセラピーなるものを初めて体験。
自分の生年月日から割り出されるキューブはピンクだったのですが、
その性格分析が結構あたっていて面白かったです。
(ちなみにピンクから連想する一般的な性格イメージとはかなり違う
分析結果です~笑)

この日は素敵な新しい出会い(子供英語講師のMICHIKOさん)もあり、
楽しいひとときになりました。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

悠さん先日はお会いできて嬉しかったです。まあ、このオーブンをのぞいているお子様の写真なんてかわいいんでしょう!
そしてふかふか本当に美味しいマドレーヌでしたね。
悠さんのお教室のお料理も美味しそうだぁ~。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

勉強になったね

告知もナシであんなに集まるなんて~
サークルのイベントって、こうやるんだぁ・・・って、勉強になったわ♪
新しい出会いもあり、バッタリの再会もあり、面白かったわ(*^_^*)
Sくんも楽しめて良かった、良かった!

MICHIKOさんへ

焼きたてのマドレーヌ、とっても美味しかったですよね~。
息子も大満足の様子でした。
自分のこどもが生まれるまでは2歳なんて赤ちゃんだと思っていましたが
2歳ってたくさんの事ができるんですね。。。
ママの大先輩としてもどうぞよろしくお願いします♪

makkoさんへ

各自のブログだけでの告知だもんね、すごいよね。
集客の大変さは私たち、よく分かってる~(笑)
次回はmakkoさんも声がかかりそうな気が・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。