スポンサーサイト


ロマネスコの行方

先日ご紹介したロマネスコ。その後どうなったかと言いますと・・・

まずはサラダに入れて頂きました。
普通のサラダも何やら不思議なロマネスコちゃんがいるだけで、
ちょっぴり華やかな感じがします。

       romanesco


そしてパスタにも。
ブロッコリーをくたくたにしてつぶし、ソース代わりにするパスタがありますが、
そのロマネスコバージョンです。
ロマネスコの形はやっぱり見せたいので、飾り用を除いてつぶしました。
美味しいけど、これはブロッコリーの方が色が鮮やかでキレイかも。

       romanesco

う~ん、どっちも普通っぽいですね・・・

少し変わったものをと思い、サラダにパスタときたら、そうだデザートにしよう!
という事でロマネスコのミルフィーユ仕立てです♪

       romanesco

クリーム代わりにマッシュポテトを使っているので甘くはありません。
バジルソースを添えて、前菜にしてみました。
ロマネスコの可愛らしい形が引き立ったかな。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

ロマネスコ!初めて見ました~
悠さんがお野菜をカービングされたのかと思ったら
こういうお野菜があるのですね!
そのままでも美しいからオードブルに使えそうですねe-420

No title

きれいでびっくりしました!ロマネスコ今から日本でも流行りますかね。
一度食べておかないと(笑)

見た目のきれいなサラダを見るとウキウキします。
メインに期待がつながるのが好きなんです。

ルーブルの作品日本に来てるのですね。
教えていただきありがとうございます。
神戸に行く用事があるので、行ってみます。

はじめて、見ました

ロマネスコ、初めて見ました。 イタリア好きを自認しているのに。。。v-12 なんだか、可愛いですね。でも、それを、こんなに、美しいお料理にできる、悠さんは、さすがv-218です。
明日、私もデパ地下で探してみます。

No title

どれも春らしくて眼に爽やかなお料理ですね。
愛らしくも不可思議なロマネスコの大ファンになってしまいました。
可愛いわ~。是非実物を見てみたいものです。

No title

v-22もぐたんさん
まさか、まさか私がカービングだなんて有り得ません(笑)
不器用なので細かいことは全然ダメなんです!
なんだか不思議なお野菜ですよね。
お花の代わりにテーブルに飾っても可愛いですね♪

v-22はなうささん
流行りますかね? 流行ったら面白いような、怖いような。
見つけたらぜひ試してみて下さい♪
そうなんです、ルーヴル日本に来てます!
神戸で楽しんできて下さいね。

No title

v-22けっちんさん
ロマネスコ、一度見たら忘れない形ですよね~。
お味は本当にカリフラワーとブロッコリーの中間みたいな感じなので
すごく美味しいというわけではありませんが、
見た目のアクセントにはピッタリでした♪

v-22ひろさん
春をテーマにクロスも緑のものを選びました。
ひろさん、ロマネスコをとても気に入ったようですね♪
デパ地下だと渋谷の東急と、あとどこで見たっけかなぁ。
ぜひ実物を見てみて下さいっ!

No title

どれも美味しそうですが、やっぱり最後のミルフィーユ仕立ての前菜が一番目をひきますね。
とっても可愛いv-238
悠さんのお料理はいつも本当に繊細で美しい!!
きっとお味も優しく繊細なのでしょうね。

No title

ロマネスコのフルコースとっても可愛いですね~v-238
色鮮やかなサラダもパスタも美味しそう。そして何より
ロマネスコを使ってミルフィーユにしちゃうところがさすが
だな~と思いました。

No title

v-22Pattyさん
悲しいことにどう使っていいか思い浮かばなかったので、
適当にミルフィーユっぽくしてみました。
でもロマネスコ自体の魅力のお陰で、可愛く仕上がってホッ♪
お時間がある時にでもアメリカの変わった食材、ブログにアップして下さ~い。

v-22林檎ちゃん
こうやって1つの食材でコースっぽくしてみるのも面白いかもね。
と言っても、この3つ、バラバラに作って食べたんだけどね~。
なんかこういう野菜を見つけると、パリのマルシェを思い出します。
また変わったもの、ご紹介したいと思います♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

