スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルターニュ地方のお菓子 ファー・ブルトン

お友達と久しぶりに合羽橋へ。
今回は製菓道具をいくつか購入しました。
実は今年の目標のひとつはお菓子作りを頑張る事!
だったのですが・・・気づけばもう6月。
もうすぐ今年も半分経つというのに、目標はほとんど進んでおりませんでした。
ここで公表することで自分に刺激を与えようと思います(笑)


写真は今月レッスンのお菓子ファーブルトン。
6月はブルターニュ地方料理の会なので、
もちろんこのお菓子もブルターニュ地方の伝統菓子です。

ファー・ブルトン
           コルドンブルーでシェフが作ったファー・ブルトン

今日は息子と一緒にこのファー・ブルトンを試作しました。
とっても簡単で素朴なお味なので、
お子さんと一緒に楽しくおやつ作りをする時にピッタリですよ♪

レッスンではこんな風にグラタン皿で大きく焼くバージョンと、
1人分ずつ小さくカリッとさせて焼くバージョンの2つをご紹介します。


☆6月レッスンのご案内☆
今月は『美味しいツール・ド・フランス ~ブルターニュ地方~』を予定しています。
現在募集しているのは6月18日(土)、23日(木)、25日(木)各2名様です。
メニュー等詳細はこちらをご覧下さい。
お申し込み、お問い合わせ、お待ちしています。


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。