スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルコース@おうちレストラン

今回は夫のお誕生日祝いだったので、奮発して豪華なメニューにしました♪

おうちレストラン

            Menu d'anniversaire 2011
           アミューズ 空豆のムースとグジェール
              前菜 フォアグラのポワレ
           魚料理 オマール海老のグルノーブル風
             お口直し ルバーブのグラニテ
    肉料理 仔羊と南仏野菜のパイ包み焼き グラタンドフィノワを添えて
     チーズ カマンベール ロックフォール マスカルポーネ(写真なし)
            デザート ルバーブといちごのドーム 

  おうちレストラン おうちレストラン
  おうちレストラン おうちレストラン
  おうちレストラン おうちレストラン

前もってインターネットで食材を仕入れてフルコース頑張りましたよ~。
一品一品はそれ程手間がかからなくても何品もとなるとやっぱりちょっと大変。
でも子供が小さいとレストランでゆっくりするのは難しいので
おうちレストランは気ままでいいですね♪

          おうちレストラン

ワインは自宅にあったものの中から夫が選択。

      おうちレストラン

お腹いっぱいになりました! おうちレストラン楽しいです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

☆6月レッスンのご案内☆
来月は『美味しいツール・ド・フランス ~ブルターニュ地方~』を予定しています。
現在募集しているのは6月18日(土)、23日(木)、25日(木)各2名様です。
メニュー等詳細はこちらをご覧下さい。
お申し込み、お問い合わせ、お待ちしています。

スポンサーサイト

Comment

おはようございます♪

さきほどはコメントをありがとうございました(^^)
カルトナージュ作品展を見に来てくださいまして、嬉しかったです。
息子クンのかわいらしいこと!
もっと遊んでいたかったです♪(ふたりの息子たちの小さな頃を思い出しました~)

ご主人さまのお誕生日、おめでとうございます。
↓のお誕生ケーキも、豪華ディナーも素敵すぎます。おいしそう~。
おうちがフランスの三ツ星レストランになりましたね❤

No title

これがお家で出てくるなんて。。。言葉も出ません!!
ちゃんとお口直しのグラニテまであって、は~素晴らしいです。
食器も美しいですね☆
スガハラにバカラでしょうか?目がハート❤です。

さすがです!

こんなお料理がおうちででてくるなんて、旦那様は最高に幸せな方ですねー!見た目も美しいし、お味もきっと美味しそう、と想像しながら一人で興奮しちゃいましたー☆

momoichigoさんへ

どうもありがとうございます♪
momoichigoさんのおうちごはんもいつも美味しそうで楽しみです。

作品展では「これ素敵!欲しい~」という作品がいっぱいでした。

モンスーンさんへ

どうもありがとうございます♪
スガハラのガラスは本当に素敵ですよね。買って正解でした。
バカラ・・・グラニテのお皿のことでしょうか?
でも残念ながらこれはお手頃価格のものなんです。バカラ憧れます。。。

Tea-Loverさんへ

どうもありがとうございます♪
今回は珍しく豪華食材で準備も頑張りました~。
いつかレッスンでも少しずつご紹介できればと思っています。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。