スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ア・ニュ@広尾

お友達と広尾にあるフレンチレストラン、
『à nu retrouvez-vous(ア・ニュ ルトゥルヴェ・ヴー)』に行ってきました。
美味しくてコストパフォーマンスも良いと評判のこちらのお店。
今までも2回別の機会に行こうとしたのですが、
予約がいっぱいで断念した経緯があり、
今回3度目の正直で予約が取れたので本当に楽しみでした!

ア・ニュ

とってもお得なムニュー・ドゥ・ルクスを選択。
前菜、魚、肉、デザート、食後の飲み物でなんと3500円です。(ミシュラン星付)
魚料理以外はいくつかの中から好きなものを選べました。

  ア・ニュ ア・ニュ

モダンで個性的な位置皿はもっと上のコースを頼むと、
この穴の部分にいくつかのアミューズを自分で差し込むという
ちょっとした楽しみがあるのだとか・・・♪
パリッパリッで温かいバゲットには有塩(岩塩がトッピング)と無塩、
2種類のバターが添えられました。

ア・ニュ

前菜は迷いに迷って・・・結局決められなくてサービスの方にお勧めを伺い、
「萩産せつきアジのマリネ」に。
肉厚でプリプリしていてとっても美味しい! 大正解!

      ア・ニュ

お魚は決められていて「萩の真鯛のスープドポワソン」でした。
スープドポワソン大好き~。

      ア・ニュ

お肉は「ウズラのロースト フォアグラの香るクルトン詰め」を。
昨年のクリスマスレッスンでウズラをやったので、
その頃は試作のために家でもよく作っていたのですが、それ以来のウズラちゃん。
フォアグラという響きにもかなり惹かれました♪

ア・ニュ ア・ニュ
ア・ニュ ア・ニュ

左上はお友達の選んだメイン「リ・ド・ヴォーのフリカッセ」、
仔牛の胸腺肉の白い煮込みです。
メインは私もこれとかなり迷いました。日本じゃめったに食べられないですから・・・

デザートは私が「紅玉りんごの温かいスフレチーズケーキ
キャラメル・サレのアイス添え」(左下)で、お友達が「ア・ニュのオペラ」(右下)
デザートの中にスフレがあるとたいていこれを注文します。
出来立てを食べれるのはレストランならではの贅沢♪
そしてお友達が頼んだオペラもとても変わっていて、
普通は何層にもなっているものがそれぞれ別で出てきました。
全部を食べると口の中で「オペラ」になるという趣向なんだそうです。

こちらのレストランは食後のお飲み物もすごく充実していました。
コーヒー、紅茶、ハーブティーがそれぞれ何種類もあるうえ、
なんと玉露まで!
数あるコーヒーの中から「ヴィヴァルト」というものを選び、
カフェオレにもできるというのでそうしてもらったら
右上の写真のようにコーヒーとミルクが別々でサーブされました。
「お好みの割合でお飲み下さい」というのは嬉しいサービスですね。

大人気なのがわかる本当に素敵なレストランでした。
お料理が美味しいのはもちろん、サービスの方もさりげないし、
天井が高くて席の間隔もとてもゆったり。
お友達とのおしゃべりにも花が咲きました。
またぜひ伺いたいです! 予約取れるかな~。週末ランチは2ヶ月待ちだとか!?

ア・ニュ(a nu retrouvez-vous)HPはこちら
渋谷区広尾5-19-4 SR 広尾ビル1F
03-5422-8851

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

とても美味しかったですよね。素敵なお店で、またいつか行きたい!と思いました。

悠さんが、デザートを出来立てのを選ぶという基準、さすがだな~と思いました。私もこれからお店でデザートを選ぶ時の参考にさせて頂こうと思いました!

No title

美味しかったし、ご一緒できて本当に楽しかったです。
デザートは折角なのでレストランならではのものを頂きたいと思っています。
ルルさんのオペラもかなり惹かれました~。
分解した(?)オペラなんて初めて!
これもケーキ屋さんでは売っていないレストランオリジナルでしたよね♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。