スポンサーサイト


すずらんの日

フランスでは5月1日はすずらんの日(Jour des MUGUETS)です。

     すずらんの日
        最近は日本のお花屋さんでもすずらんの日を紹介していますね。

家族や愛する人、お世話になっている人にすずらん(muguet)を贈る習慣があり、
もらった人には幸運が訪れると言われています。

     すずらんの日
           すずらんの花言葉:幸福が訪れる、純潔、繊細

この日が近づくとパリのお花屋さんは可憐で清楚なすずらんでいっぱいでした♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

すずらん♪

可憐でステキですよね~
ロイヤルウェディングでも、ケイトさんがスズラン持ってましたモンね~
タイムリー(*^_^*)

好きな花です♪

こんにちは!記事をリンクしてくださってありがとうございました!
今月は、もう一人お友達を誘いました(*^_^*)
レッスン楽しみにしています!

スズランはとても好きな花です♪
子供の頃、スズランって傘みたいだな、って思って、
スズランの傘の下の葉っぱの上で、自分がお昼寝している絵を
描いた覚えがあります(笑)遠い過去のことでも、なぜかそれを
思い出すんですよね・・・。
お世話になった人にスズランを・・。私も誰かに贈ってみようと
思います(*^_^*)

makkoさんへ

すずらんとっても可愛いですよね~。
でも日本でもフランスでも意外と高い!
ケイトさんのすずらんブーケ、とっても素敵でしたね♪♪♪

Lemonさんへ

すずらんの絵のお話、すごく夢があって、発想がとても素敵です♪
心地よいお昼寝になること間違いなしですね~。
レッスンの件ではたくさんの方をご紹介頂き、本当にありがとうございます。
またお会いできるのをとても楽しみにしています!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

