スポンサーサイト


出張コーディネート体験

今日はテーブルコーディネート教室を主宰するMakkoさん
お菓子教室を主宰するJUNKOさんと3人で勉強会をしました。
教室運営をする上での悩みやアイディア等を話し合うなどして
それぞれがより良い教室になるよう定期的に集まっています。
近所にお仲間がいるのってとても心強いです。 お2人に感謝!

さて、しばらく前のことになりますが・・・
そのMakkoさんが叔母宅で出張テーブルコーディネートをしてくれました。
これは2月に行なったAtelier Belle Table交流会のプレゼントのひとつで、
幸運にもじゃんけん大会でMakkoさん賞を勝ち取ったのが叔母だったのです。
Makkoさんの了承を得て、ずうずうしくも私も同席させて頂きました♪
(一番ラッキーなのは私かも!)

     出張テーブルコーディネート

叔母がセッティングしたテーブルをMakkoさんが手直し。
ナプキンやお花等、ちょっとした工夫でぐっとエレガントになりました。

      出張テーブルコーディネート

次はガラッと変わってアジアンな雰囲気のテーブルを・・・
お皿の下に葉っぱを敷くアイディア、いいですね~。

    出張テーブルコーディネート

こちらはお庭でのティータイムといったところでしょうか?
とっても爽やかなテーブルが出来上がりました。
私もこのテーブルクロスが大好き!
写真だとよく分からないですが、すごく美しい色合いのクロスなのです。
いつか教室でも使いたいな~。

    出張テーブルコーディネート

最後はクロスはそのまま食器や小物をチェンジして、
エレガントなテーブルに変身です。素敵、素敵~。

すぐに片付けてしまうのはもったいないね、という事で・・・

出張テーブルコーディネート

こちらのセッティングで実際にプチお茶会をしました。
          Sくん
          この日はSくんもご機嫌で、ティータイムも一丁前に参加。

叔母も私も楽しい時間を過ごす事ができ、Makkoさん、どうもありがとう!


      バナー


5月レッスンで現在募集しているのは5月28日(土)2名様です。
(他の日程はキャンセル待ちで承ります) メニュー等詳細はこちらをご覧下さい。
ちなみに上の写真でちらっと写っているケーキが5月レッスンで作るデザートです。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

