スポンサーサイト


KUSMI TEA (クスミティ)

フランスの紅茶『KUSMI TEA』をご存知ですか?
一風変わった名前。
ロシアがルーツと聞いてはいましたが、気になったので調べてみると・・・

      KUSMI TEA

「帝政ロシア時代の1867年、クスミチョフ氏がサンクトペテルブルクにて創業。
皇帝御用達の紅茶となるもロシア革命によって紅茶文化は廃り、
クスミチョフ氏はフランスに亡命、パリに拠点を移す。
その後、ロシア風の香りを楽しむ紅茶としてフランスで人気の紅茶となった」
との事です。

KUSMI TEA

フランス土産としても人気のKUSMI TEA。
お味や香りが良いのはもちろん、缶の可愛さも人気の秘密♪
もとがロシアだけあって中にはマトリョーシカが描かれているのもあります。

      KUSMI TEA

たくさんの種類の中から選んだのは『Quatre fruits rouges』という
さくらんぼ、苺、木苺、赤すぐりの4つの赤い実のフレーバーティー。
嫌味のない甘い香りでフルーティーな、とても美味しい紅茶でした。


       バナー


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

今日の勉強会 とても参考になりました
私だけ 準備不足で すみませんでした~・・・
でも 悠さんの姿勢や日々の勉強の様子は 本当に参考になります!
取り入れられることは 早速今月から 取り入れたいと思います
ありがとうございました!

JUNKOさんへ

こちらこそ勉強になりました。
私ももっとちゃんと準備する予定だったのに・・・ごめんなさい。
でも「今度勉強会でも~」と言ってからあっという間に日程が決まって実現。
これってやっぱり大事ですよね。
先延ばしにするとなかなか実現しなくなってしまうから。
これからも良い刺激を下さいませ~。本当にありがとうございました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

