スポンサーサイト


愛しのシェリー

先日のテーブルウェア・フェスティバルで買ったもの。
正確には買ってもらったもの。(母からのちょっと早い誕生日プレゼントです。
誕生日、1ヶ月以上先なので早すぎ!?)

         shelley

こちらはイギリスのシェリー窯のスナックセットと呼ばれるもの。
(残念ながらシェリー窯は1966年に閉じられ、現在は製造されていません)

スナックセットとはお皿とカップが一緒になったもので、横にお菓子や軽食を
乗せたりします。↓カップをのせる場所が横にズレています。

         shelley

カップやお皿の形がひらひらしていて可愛いし、優しい色合いもとっても素敵。
そしてすごく薄いボーンチャイナなので、とにかく軽いです。

早速バレンタインに買ったマカロンでティー・タイム。
結局、半分は自分で食べてしまいました・・・(笑) ゴメンナサイ。

         shelley

私にとっての初シェリー。お気に入りがまたひとつ増えました♪


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

テーブルウェア・フェスティバル、義理母も行ってきたと言ってました。
展示だけじゃなく、展示品販売もあったんですね。
来年は、私も連れて行ってもらおうっと!!

悠さんは、本当に素敵な食器を沢山持っていますね。
食器の使い方も素敵だし。食器も悠さんのところへ行って喜んでるね。

今日、ひょうたんに行ってきたよ!!美味しかったe-267
旦那さんも大満足だったって!ご紹介ありがとうございます。

はじめまして

悠さん、はじめまして。
パリ留学されてたんですね。私は、パンをやっていて。。お菓子も少し。。。
なので、パリ留学を目指しているのですが。。実現にまでは、まだ、時間がかかりそうですv-11 私もテーブルウエア。。行ってきました。楽しかったけどすごい人でしたね。 これから、ちょくちょく、来させていただきますねv-238

No title

ステキな食器ですね。
品質の良い陶器が消えていくのは勿体ないです。
カップのひらひらしてるのがかわいいです。
しかも飲みやすそうですね。

行儀が悪いのですが、喫茶店に行くと癖でコーヒーカップの裏を見てしまいます。
予想してたメーカーと当たってるか気になるんです(笑)


No title

v-25シュガーちゃん
ひょうたん行ってきたんだね~。気に入ってもらえて良かったです♪
テーブルウェアフェスティバル楽しいですよ~。
お店も200店舗くらいあるの!
毎年、午前中から行って、終わりの音楽が流れるまで入り浸ってます(笑)
来年はぜひお義母様と行ってみてね。

v-25けっちんさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます♪
パンの先生をされているのですね。素敵です!
パン作りは未知の世界なので、何やら難しそうですが、出来たてのパンは
本当に美味しいですよね。
パリ留学、終わってしまった身としては羨ましいです。
私もブログお邪魔させて頂きます!

v-25はなうささん
昔の食器は現代とは違う良さがありますよね。
この器も絵柄といい色使いといい、今はあまりないような優しい感じがして
気に入ってます♪
私も裏返してますよ~。 周りを見渡して「今がチャン~ス」とばかりに(笑)
素敵な器であればあるほど、どこのものか知りたくなってしまいますものね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

