スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリのフラワーレッスン

私は普段ニュース以外はほとんどテレビを見ないのですが、
今とても楽しみにしている番組があります。

ランジス市場

それは毎週土曜日、教育テレビで午後9時半から放送されている
『スーパーフラワーレッスン』という番組です。

パリで大注目のフラワーデザイナーさんによる最新モードの
フラワーレッスンを中心に、パリの生活様式やエスプリが満載で
パリ大好きの私にはたまりませ~ん。

第3回目の今日は『花を贈りましょう』というタイトルで
これまた楽しみです♪
次回以降も素敵な内容が続くので、ご興味のある方、
良かったらご覧になってみて下さいね~。

      LE GRAND VEFOUR

こちらの写真は研修させてもらったレストラン『LE GRAND VEFOUR』に
飾ってあったお花です。
1760年創業の由緒ある星付レストランだけあってお花も豪華でした。

ちなみに1番目の写真はパリ郊外にあるランジス花市場。
コルドンブルーの課外授業で見学に行った時のものです。
パリの花屋さんはほとんどここから卸しているのだそう。


『スーパーフラワーレッスン』
番組HPはこちら

       バナー

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。