スポンサーサイト


どんなチョコレートを食べましたか?

じゃなくて、どんなチョコレートを贈りましたか?ですね(笑)
でも、年々高級チョコ志向が高まっているのは、自分へのご褒美チョコを買う方が
増えているからだという気がします。

私が今年買ったのはこちら。(一応、夫へのプレゼントです・・・)
『BOiSSiER』のボンボン・ショコラと『PIEERE HERME』のマカロン♪

         Valentine

手作りしようかなとも思ったのですが、料理教室の試作等で手作りのものは
食べ飽きているだろうし、何より私自身が美味しいチョコレートを食べたかった!

         Valentine

まずは『BOiSSiER(ボワシエ)』
こちらは1827年創業のパリの老舗ショコラトリーです。
今年はフランスのチョコレートにしよう!と決めていました。
このお店にしたのは、パリに住んでいた時、ずっと食べたいと思っていたのに
食べずじまいになってしまったからです。
それが昨年秋に日本初上陸となるショップとカフェを大丸東京店にオープン。
有名な花びら型をしたチョコを購入しようと思っていたのですが、
欲しかったキレイな缶入りのものはビックリするようなお値段で・・・
(手頃なお値段のものは売り切れだったみたいです)
それに夫は「エルメのマカロンが食べたい」と言っていた為、
ボンボン・ショコラを4つにしました。

         Valentine

そしておなじみエルメのマカロン。
急いでいたので詰め合わせを買ってしまいましたが、
自分で好きなマカロンを選べば良かったなぁ~とちょっと後悔。
でもクリームもたっぷりだし、やっぱりここのマカロンは美味しいですね。

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

男性なのにエルメのマカロンをご存知なのが悠さんの旦那さんらしくてステキですね。

我が家は「ポッキー」が一番と思ってる旦那ですから(笑)

フランスのチョコレートって本当に奥が深いですね。それに見た目もきれいですね。

MORAで購入した型でチョコレートを固めたものを手作りのお菓子と一緒に友達が送ってくれました。かわいすぎて食べるの勿体ないです。



No title

v-343はなうささん
いやいや、うちの夫も普段はスッパムーチョとか食べてますよ~(笑)
でも、以前は甘いものは食べなかったのに、
パリに住んでからは「食事の後に甘いものを食べる」というのが
日課になってしまったようで・・・フランス人に影響されたようです(^^♪
ブログ見ました! お魚チョコ本当に可愛いっ。私も欲しいです。

No title

マカロンおいしそうv-254
デパートに置いているお菓子って見ているだけでうっとりしてしまう。

今年はチョコスフレを作りました。

No title

v-343よねちゃん
マカロン美味しいよね~。
本当はラデュレのマカロンを食べたかったけど、買いに行ったら発売中止になってました・・・
チョコスフレ、いいね!食べたことないから食べたいよ~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

