スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミモザのある風景

春を感じるお花・・・たくさんありますが、私の中では桜とミモザです。
ちなみに昨日3月8日はイタリアでは『ミモザの日』と言われ、
男性が日頃の感謝を込めて、
奥さんや恋人、お母さんなど女性にミモザを贈るのだそう。素敵ですね☆

ミモザのある風景

我が家では当然ミモザはもらえませんが(笑)、
息子とお散歩中にたくさんのミモザの木を見かけ、元気をもらっています。

       ミモザのある風景

今日はミモザとともにティータイム。
ミモザを見ると何故かフランスを思い出します。

ミモザのある風景

お友達に「ミモザってフランスのイメージがある」というような話をしたら、
「フランスが好きな人はみんなそう言うね」と・・・

       ミモザのある風景

もう何度かブログに登場しているこの写真は
パリ留学時の小さな小さなアパルトマンで撮ったもの。
この日はマルシェで買ったミモザを見ながら、プチホテルの朝食風に。
なんてことない写真ですが、お気に入りの1枚です。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

お花のパワーってすごいですね!
見ているだけで癒されたり、元気になったり・・・

ミモザ、私もプレゼントされてません。。。(苦笑)

モンスーンさんへ

本当にお花を見ると元気になりますね。
特に春は華やかでHAPPYな気持ちになります♪
イタリアとかフランスの男性は気軽にお花をプレゼントする素敵なイメージが
ありますが、実際はどうなんでしょうねぇ???

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。