スポンサーサイト


久しぶりのおもてなし

先週末、高校の時からのお友達家族が遊びに来てくれました。
1歳になったばかりの女の子がいたので、桃の節句のコーディネートでお出迎え。

     雛祭りパーティー

と言っても、先日のコーディネートにちびっ子2人の席を追加しただけ~♪
子供用の席には折り紙で折ったお雛様を置きました。

雛祭りパーティー 雛祭りパーティー 雛祭りパーティー
雛祭りパーティー 雛祭りパーティー 雛祭りパーティー

     ☆菜の花辛子和え ☆姫竹と蕗の焚き合わせ ☆パン

突き出しだけ何故か和食で、後は洋食という意味不明な(?)メニュー構成ですが
家庭でのおもてなしなのでそれもアリ!?

 雛祭りパーティー

ちょっとでもお花があると、テーブルが華やぎますね~。

雛祭りパーティー 雛祭りパーティー 雛祭りパーティー
雛祭りパーティー 雛祭りパーティー 雛祭りパーティー

  ☆人参のポタージュ バニラの香り ☆有頭エビとホタテのカダイフ包み揚げ
      ☆生ハムとパルミジャーノのサラダ 3つ星ドレッシングで
    ☆ブランケット・ド・ヴォー(仔牛の白い煮込み) バターライス添え

最近はおもてなし前日になって気ままにメニューを決める事が多くなりました。
今回は以前ネットで購入して冷凍してあった仔牛肉をメインに決め、
前日に煮込んだので当日はラクチン♪
頑張り過ぎない、張り切り過ぎない・・・これが大事だとようやく分かってきました。

食後はお友達から頂いた大粒の苺と横浜で大人気のYUJI AJIKIのケーキ&
焼き菓子でティータイム。
こちらのケーキは初めてだったのですが、まず見た目がとってもお洒落。
中身も凝っているうえ、意外性があるものも多くて、本当に美味しいケーキでした。

     雛祭りパーティー

転勤で春からは遠くに行っちゃうけど・・・またぜひ遊ぼうね~。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

頑張りすぎない!、それが一番ですよね。
その方がお互い気を使わないし、自分自身も疲れませんしね(笑)
それにしても、こんなコース料理を簡単に作ってしまうのすごいですね☆彡さすが、先生です♪

No title

悠ちゃん、先日は素敵なおもてなしありがとうe-477
料理の写真をアップにして美味しかったなぁ…と思い出してましたe-420
人参のポタージュは絶対に真似しますe-277
少し遠くなりますが飛行機ですぐなので、ぜひぜひ遊びに来てねe-168

ルルさんへ

自分で料理教室をやっていながら、ようやくホームパーティーに慣れてきた
感じです。遅すぎ~笑
きっとルルさんの方がおもてなし上手だと思います♪

まほママちゃんへ

こちらこそ引越し前の忙しい中、どうもありがとう~。
ちびっ子同士はなんとなくお互いを意識しつつ、時々2人でも遊べてたよね。
次回会うときはどんな感じになっているか楽しみです。
たしかに飛行機ならどこへでもひとっ飛び♪
ケーキも本当に美味しかった~。お陰で素敵なお店を知ることができました!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

