スポンサーサイト


Atelier Belle Table 交流会 ~お料理~

だいぶ日にちが空いてしまいましたが~交流会レポ第2弾、お料理編です♪
(テーブルコーディネート編はこちらをどうぞ)

さて、交流会のお料理は皆さんからのお持ち寄り品!
皆さんでワイワイと、時にアドバイスしあいながら盛り付けして頂きました。

    Atelier Belle Table 交流会

するとこのビュッフェテーブルが・・・

    Atelier Belle Table 交流会

こんなに華やかになりました~!!!  
1人一品でも皆さんで持ち寄ると、こんなに豪華、
まるでホテルビュッフェのようです。

Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会
Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会
Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会
Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会

アミューズ、前菜、サラダ、肉、魚、ごはん、パン・・・と、
まるで分担したかのように見事にバランス良く集まりました。
内容もまさに今回の交流会テーマ「和と洋の融合」で、
この空間とテーブルコーディネートの雰囲気にピッタリ。
でも、この他にもまだまだお料理はありますよ~。食べ切れない程でした!!!

Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会
Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会
Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会

本当に~いっぱいで、一同大興奮。
やっぱりテーブルはお料理がのってこそですね!
(デザートをお持ち下さった方もいて、そちらはまた後で別のテーブルにのせました)

Atelier Belle Table 交流会

お料理はどれも美味しかったのはもちろん、いろんなアイディアが溢れています。
持ち寄りにはこんな料理もいいなとか、こんな風に持ってくればいいんだという事を
私もご参加の皆さんもお互いの持ち寄り品からいろいろとお勉強♪

取り分けるとこんな感じです。

   Atelier Belle Table 交流会

銘々用にはアスクルで購入したプラスチックのお皿とグラスを使っています。
本当は紙やプラスチックではない方が良かったのですが、
今回は人数が多かったし、会場まで持ち運ぶ関係でこれにしました。
だからと言って100均のものではなく、黒を選択したこと、グラスもワイングラスの
形のものにしたこと(これはステムの部分が取り外せてかさばりません)が
ちょっとしたこだわりです。
各自のお皿を置くテーブル等がなかったので、お皿にグラスをセットするところが
あるものを選んだのですが、これは正解! とても便利でした。

主催者ながら・・・私もひと通り頂きつつ、皆さんとお話させて頂き、
とても楽しい歓談の時間になりました♪


ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

お料理が盛りつけられると、とっても華やかですね!
レシピ交換も楽しそうだし、持ち寄りもいいな~♪

ほんと豪華!

あ~。全部食べれなかったのが心残りだわ~
もうお腹いっぱいでしたね(*^_^*)
楽しかった交流会が、ずいぶん前に感じるのは気のせい?
すごく、豪華で3日くらいに分けてゆっくり味わいたかったわ~
私も、今更ながら、記事にしなくっちゃ!(^^;)

モンスーンさんへ

持ち寄りの楽しさを想いっきり満喫できた会で、
私が一番興奮していたかもしれません~(笑)
次回はご一緒できたら嬉しいです♪

makkoさんへ

交流会もドームも本当にずっと前のような気分です~。
ブログネタ、なくて困るときが多いのに、重なるときは重なるものですよね。
makkoさんもイベントで忙しくしていたから、書きたいことがたまってそう♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

