スポンサーサイト


桃の節句のテーブルコーディネート

       桃の節句のテーブルコーディネート

もうすぐ雛祭りですね。我が家には女の子がいない事もあり、
小さな雛人形を飾って、散らし寿司を食べる・・・という事くらいしか
毎年しないのですが、今年はちょこっとコーディネートを楽しんでみました♪

桃の節句のテーブルコーディネート

桃の節句らしく、ピンクと朱をメインに、グリーンなどを添えて・・・
器は漆を多く取り入れました。

桃の節句のテーブルコーディネート 桃の節句のテーブルコーディネート
桃の節句のテーブルコーディネート 桃の節句のテーブルコーディネート

センターピースは漆のひし形2段重をトレイや花器代わりに使っています。
今回使った漆は、このお重もお椀も折敷も、
全部東京ドームのテーブルウェア・フェスティバルで買ったもの。
お重は7年くらい前だったかに注文販売で購入した会津塗りで、
1年かかってようやく手元に届きました。
漆って本当に手間と時間がかかりますよね。。。
このお重は結構良いお値段だったのですが、お椀はびっくり価格!
6個欲しかったものの1箱5個入りだったので、
お友達と2人で3箱買って分けた思い出があります。
これももう何年も前のことですが・・・
そして折敷は皆さんもよくご存知の(?)大人気ショップディターフェルのものです。

桃の節句のテーブルコーディネート

気軽なコーディネートでも、雛祭り気分は充分味わえました♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

