スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NIJIIRO食空間イベント

先日『NIJIIRO食空間 ~APPROACH TO ESSENSE~』というイベントに
参加してきました!
今回のイベントキーワードは「食・自然・素材」だとか・・・
一体どんなイベントなんでしょう? ワクワク。

NIJIIRO食空間

場所は豊洲にある「CAFE HAUS」というところでした。
全面ガラス張りの開放感溢れる明るいカフェです。
店内がこれまたお洒落!

NIJIIRO食空間
                              Makkoさん、画像お借りしました~。
まるでどなたかの広~いご自宅?って感じですよね。
カフェの一番奥にあるこの「ハウススペース」は一般のカフェとしてだけではなく、
併設したキッチンを使ってホームパーティーや貸切りイベントを行うことも
できるのだそうです。まさに素敵なLDK♪

さて、さて、今回のイベントは食空間ユニット「7LUCE(ルーチェ)」さんが
企画・運営をされたのですが、メンバーにはお友達のMakkoさんをはじめ、
お知り合いの方がちらほら・・・で、ワクワク度も高まります。

 NIJIIRO食空間
NIJIIRO食空間 NIJIIRO食空間 NIJIIRO食空間

美味しそうなお料理が並ぶビュッフェテーブルもイベントのコンセプトや
会場の雰囲気に合わせて素敵にコーディネートされていました。
至るところにちりばめられたアイディア・・・参考になります♪

お料理も素材にこだわったものが、この後もぞくぞくと。

       NIJIIRO食空間

中でも一番美味しかったのが天然酵母パンです。
全て天然の色のNIJIIROパン。
私は特に黄色のかぼちゃパンが気に入りました。 ちなみにピンクは苺だとか!

       NIJIIRO食空間

こちらのパンはメンバーのお1人がこだわりの材料で焼き上げて下さったパンです。
最初にパンのテイスティングをしたのですが、前に出てチャレンジする3人の中に
幸か不幸か私も選ばれてしまい、かなりドキドキでした。
でもその3人には特製シュトレンのプレゼントがあったのでやっぱりラッキーかな。

ちなみに写真左側に写っているのは・・・戦場コーディネーターのMakkoさん(笑)
この日のために帽子を買ったそうで、さすが関西出身お笑い担当~♪(!?)

       NIJIIRO食空間

カラーセラピー体験もありました。
写真のボトルから惹かれる色を選び、選んだ色でその人の性格・深層心理を
分析するというものです。
私が選んだのは右から3番目の黄色。私を知っている人は意外と感じるかも!?
好きな色は他にあるのですが、このボトルを見て惹かれたのは黄色だったのです。
黄色のキーワードは個性的、こだわり屋・・・etc 確かにそうかもしれません~。
(ちなみに参加者40人近くの中で黄色を選んだのは2人だけ。少ないですね)

   NIJIIRO食空間 NIJIIRO食空間

他にインテリア&グリーンレッスンもあり、盛りだくさんのイベントでした。

ちょうど交流会を自分で企画・開催したばかりだったので、
すごく楽しかったのはもちろん、とても良い刺激を受け、また、こんなに大きな
イベントを企画して成功させるなんてみんなすごいな~って思いました。

7LUCEの皆さま、どうもありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

こだわり屋ね♪

ふむ、ふむ。こだわりやは、当たってるね~(*^_^*)
2人しか居なかったのぉ?!私もゆっくりお客さんしたかったわ~

交流会の記事も、食事編をUPしなきゃ~と、思いつつ、
まだだわ・・・
でも、交流会も、おいしいお料理がいっぱいで、凄かったね!
料理の品数では、交流会の勝ちだね(^_^)v

makkoさんへ

本当はピンクとかパープルが好きなのよ~。でも診断結果を聞くと、
ピンクやパープルは自分とは違う気がして、ちょっと複雑。
やっぱりイエローで当たってるみたい。makkoさんはブルー?
ブルーはたしか良いキーワードが多かったような・・・
私こそ交流会の記事アップしなきゃ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。