スポンサーサイト


Atelier Belle Table 交流会 ~テーブルコーディネート~

大変遅くなりましたが、
2月12日に開催しましたAtelier Belle Table 交流会の様子を
少しずつアップしていきたいと思います。

あらためてご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。
そして今回私はあまり写真を撮れなかったので、
Tea-Loverさんmiyoさんからお写真を頂きました。ありがとうございます♪

記念すべき初めての交流会はこちらで行いました。

Atelier Belle Table 交流会

日本庭園に囲まれた数寄屋造りの純日本建築。とっても素敵です。
庭園を見てまわられた方、いらっしゃいますか~?

Atelier Belle Table 交流会

ここでやると決まったからには「和」を取り入れなきゃ!と、
今回のテーマを『和と洋の融合』などと格好良くつけてみました(笑)
そして贅沢にも和室と洋室の2部屋お借りして、交流会とミニレッスンの2部制に・・・

まずは、洋室にご案内。

Atelier Belle Table 交流会

今回の交流会では食空間コーディネーターのmakkoさんがご協力下さり、
2つのデモテーブル展示とテーブルコーディネートレッスンをしてくれました。
私にとって初めてのコラボレッスンがmakkoさんで本当に心強かったです。
makkoさん、どうもありがとう~。

Atelier Belle Table 交流会

makkoさん作のメインテーブル。春の交流会ということで、
落ち着いた中にも華やかさのあるコーディネートになっています。
そしてなんと言っても「竹」が印象的ですよね。
関西のご実家から持ち帰った竹を自ら日曜大工で切ったりしたとの事。

      Atelier Belle Table 交流会

竹にピンクと黄色のお花&蝶を組み合わせて「和と洋の融合」に・・・

   Atelier Belle Table 交流会

こちらは竹を斜めに置いて、テーブルランナー代わりに。

       Atelier Belle Table 交流会

この空間にとてもマッチした、素敵なコーディネートでした。

さて、第1部のメインイベントは皆さまがお持ち寄り頂いたお料理を囲んでの
歓談タイム。そのビュッフェテーブルはと言うと・・・

  Atelier Belle Table 交流会

 Atelier Belle Table 交流会 Atelier Belle Table 交流会

こちらは私が担当。
makkoさんから事前にメインテーブルイメージを聞いていたので、
それと色や雰囲気が合うようにしました。
このテーブルはお料理がメインなので、セッティング自体はごくごくシンプルです。
テーブルクロス、ピンクを使っているのですが、写真では分かりづらいですね。
後ろの竹などはmakkoさんが用意してくれました。

ここにたくさんのお料理が並ぶと、とっても華やかになりました!
その様子はまた後日・・・

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

まぁ!素敵!!
こういうフラワーアレンジが、どうしてもできないんです(泣)
これから勉強していかないといけない分野です~
はぁ~
素敵すぎますっ!

テーブルフェスティバル!!
本当に本当におめでとうございます!
舞台裏までみせていただいて、とっても参考になります~
こんなに大変な作業なのですね~
こだわりが伝わってきて感激します。

私もいつの日か出場できるようにテーブルのレッスンがんばります!!
素敵な記事。本当にありがとうございます。

かめ代さんへ

え~! スーパーウーマンのかめ代さんでも苦手なものが・・・親近感♪
私も同じくフラワーアレンジが苦手で、一体どうしたらいいのでしょう???
いろんなものを見たり感じたりして、勉強あるのみですね。
東京ドームは本当に楽しかったです。またいつか展示したいです~。
かめ代さんのテーブルも生で見る機会があったら嬉しいです。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

