スポンサーサイト


マドレーヌいっぱい

マドレーヌをたくさん焼きました。
まずは今月のお教室で作る抹茶味。黒豆入りです。
それからチョコレートとメープル。

         madeleine

お昼に思い立って作り始め、気づいたら夕方になっていてビックリ。
マドレーヌ、作るのは簡単なのですが、たくさん作ると結構疲れるのですね。
うちでは1回に6つしか焼けないので、型に粉をはたいて生地を流して焼いて、
また型を洗って・・・を5回繰り返しました。

なんでたくさん作ったかと言うと、父(&母)へのバレンタイン用。
実家の父へは今日既に渡しに行き、夫の父へは明日渡す予定です。
喜んでくれるといいな~♪

         madeleine

焼きあがった順に自分でも試食していたら、食べすぎました・・・


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

美味しそうなマドレーヌですね~!!
お父さん達(お母さんたちも)喜んだでしょうね。
でも5回繰り返しは大変でしたね(笑)。

私も何か作ろうかな~と考え中です。もちろん
簡単で美味しいモノに限りますけど・・・。

No title

v-274林檎ちゃん
なんか最後の方は意地になって焼いてました(笑)
最近甘いものを食べ過ぎていて体重&体脂肪オーバー気味!!! 困った~。
林檎ちゃん何作るのかな~?
日記にアップするの楽しみにしているね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

