スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランプシェードのリメイク

東京ドームの出展準備もいよいよ大詰め。今日もちょこっと内職していました。

今回の私のテーブルはかなりごちゃごちゃしたものです。
(日本人好みの引き算の美ではなく、あえて足し算の美に挑戦したのですが、どうなることやら・・・)
そのためテーブル以外はシンプルに額と椅子を1脚だけ飾る予定でいましたが、
やっぱり何か灯りがあった方がいいかなと、フロアスタンドを持っていく事に。
でも我が家にあるスタンドはいたって普通のものでつまらない。
だからと言って新しく用意することなんて無理~!
それならば、とランプシェードの張り替えをしてみました。

                 Before  
     ランプシェードのリメイク

                  After
     ランプシェードのリメイク

だいぶ雰囲気が変わりました!
今回はウィリアム・モリスがテーマなので、モリス柄の生地を使っています。

     ランプシェードのリメイク

この部屋にこのシェードは合わないですが、それはさておき、
灯りをつけるとこんな感じになりました。いかがでしょうか?

実際に置いてみてしっくりこない時は、もともとついていた白のシェードに戻すか、
(今回リメイクしたシェードは叔母がこれ使っていいよ~と貸してくれたものです)
もしくはフロアスタンド自体置かないか・・・搬入時に試してみて決定します。

ちなみにテーブルのセンターピースとして使っている
細い丸太(?)でできた台も手作りしたものなので、
ドームに行かれる方は良かったらそちらもチェックしてみて下さいませ~。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

すごい=!

そのこだわりと、器用さがスゴイですね~!!
いつもアイディアと追求心に感心しています♪
このステキなランプが、ドームに映えますように♪
割らないように、載せましょう
(^_^)vがんばりまっす

makkoさんへ

こだわりは強い方だと思うけど、残念ながら不器用です~。
このシェードも近くで見られるとマズイ!って出来(笑)
お手伝い、本当に本当にありがとうございます!
今日荷物を梱包したら結構な量で、全部のせられるか心配です・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。