スポンサーサイト


女子会♪

とっても素敵なおもてなしを受けてきました。
ご招待下さったのは料理教室にいつもご参加頂いている前太ハハさんことMさん。
そしてMさんの妹さんのAさんと、ご友人のOさんもご一緒に楽しい女子会♪
お2人も料理教室に来て下さっています。本当にありがたいです。

女子会という言葉、今とっても流行っていますが、初めて使いました~。
自分が使うのはなんだか気恥ずかしくて・・・ドキドキ。
でも今回は嬉しい事に「女子会のお誘い」を頂いたので、思い切って使ってみます(笑)


     女子会

随所にこだわりが感じられる素敵なインテリアにまず感動!
写真ではお部屋の雰囲気までは分かりづらいですが、こちらの和室も
この美味しそうなお料理と相まってどこの料亭?といった感じなのです。

女子会 女子会
女子会 女子会

メインのお料理はたくさんの串揚げ。たぶん20種類近くあったはず。すごすぎます!
それを目の前で揚げてもらうなんて、なんという贅沢さ・・・
ヤングコーン、しし唐、しいたけ、マッシュルーム、長いも、えび&大葉、
お肉、餅&海苔、芽キャベツ、たらこ、白子などなど。
サクッサクッの揚げたてはどれも本当に美味しくて、
串揚げパーティーすごく気に入りました。串揚げ鍋、買いたいものリスト入りです。

串揚げ以外のお料理も見た目・味ともに本当にお店みたいでスゴイの一言。
みんなで「美味しいね、美味しいね」と感激しました。

     女子会

場所をダイニングに移動してデザートタイム。
Aさん作のイチゴのパイとMさんの生姜プリンを頂きました。
手作りのパイ生地はサクサクしていてとても風味豊か。
これにイチゴとクリームがプラスされて、まさに女子会デザートですね。
そして〆に生姜プリンでさっぱりと。

口福な時間・・・

女子会 女子会

最後に愛犬の前太くんもまじえて記念撮影。
40kg以上もあると~っても大きなワンちゃん。
すごく可愛くて愛嬌があってかなりのお利口さんでした。
女子会
最初から最後まで居心地の良いおもてなしをして頂き、
Mさん、本当にありがとうございました!
こんなにおもてなし上手な方が私の料理教室に来て下さるなんて~。
恐縮しつつも、すごくありがたいことだと思って、これからも頑張ります!

そしてAさん、Oさん、ゆっくりお話が出来て嬉しかったです。
どうもありがとうございました~。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

先日は遠いところありがとうございました♪
でも、(案の定)段取りが悪くてごめんなさい。

こんなふうにブログで褒めていただけるようなことはしていないので恐縮です・・・
お教室の先生をご招待するなんて勇気あるねi-230と友人に言われながらの開催でしたが、「串揚げ」気に入っていただけたみたいでうれしいです♪勇気を出してお誘いした甲斐がありました!

それから、気を使って前太ちゃんまで載せて下さり感激♪
ありがとうございました。。

すごい~!!!

ステキな女子会♪
フランス料理教室にも通って、日本料亭のようなおもてなしも出来るなんて、凄すぎます~!!!
こだわりの食器の数々・・・タダモノではない~(*^_^*)ってカンジが伝わってきましたわ♪
でも生徒さんにご招待受けるなんて、悠さんのお人柄ですね~

前太ハハさんへ

先日は本当にありがとうございます。感動の連続で幸せな時間でした~。
段取りが悪いだなんて全然!ちょうど良いタイミングでお料理を出して下さり、
自分のおもてなし時を反省しました。
皆さんとゆっくりお話できたのも嬉しかったです。(私、しゃべりすぎたかも・・・)
前太くん、表情がくるくるかわって可愛いですね♪
そしてこちらの言うことがあんなに理解できるとはビックリでした。

makkoさんへ

素敵でしょう~。本当に感激して帰ってきました♪
ちなみに前太ハハさんはお菓子作りも上手なんです~。
交流会にも来て下さる予定なので、その時ご紹介いたしますね。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

