スポンサーサイト


ショコラ・ショー

いわゆるホット・チョコレート。

寒い冬の日、無性に飲みたくなる時があります。
そして思い出すのはパリ。
寒さの厳しいパリでは、カフェでこれを飲む人たちをしばしば目にします。
そういう私も・・・

         JPH

先日、久しぶりにショコラ・ショーを飲みました。
六本木のミッドタウン内『JEAN-PAUL HEVIN(ジャン・ポール・エヴァン)』です。
ここのショコラ・ショーは4種類ありますが、一番クラッシックなその名も
『パリジャン』を。ポットにたっぷり2杯分。
濃厚なのに甘ったるくなく、チョコレートのケーキと一緒でも平気でした。
チョコレート専門店ですから、どちらも外せません!
器もリモージュのベルナルド製で素敵♪


そもそもミッドタウンに行ったのは、『Toshi Yoroizuka』のデザートを食べるため。
混んでいると評判のこちらのケーキ屋さん。
(シェフの鎧塚俊彦さんは先日川島なお美さんと婚約された事も話題になって
いましたね~)
お茶の時間は無理だと思い、お昼ごろ行ったのですが、
なんと「今ですとお席は17時頃からのご案内になります」
17時~!? 一体何時間待ちなの~?という事で今回は断念。
皆さん朝いらして予約をされ、待ち時間はミッドタウン内を見ていらっしゃるようで
した。こんなに人気だとますます食べてみたくなりますね。

鎧塚俊彦の世界
http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/

JEAN-PAUL HEVIN JAPAN
http://www.jph-japon.co.jp/

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

寒い日が続いているので温かい物が飲みたくなりますよね。
ショコラ・ショーってココアとはまた全然違うんですか??って
何も知らない私です・・・。

今朝TVでバレンタインにちなんでチョコレートのお店が紹介
されてたんですが、『RADULEE』がもの凄い行列でした。
でもその行列は贈るチョコレートを買うと言うより、自分で
食べるスウィーツを買うのに並んでる人が多いそうです(笑)。
バレンタイン用としては『JEAN-PAUL HEVIN』が人気だ
そうです。どちも自分が食べたいですけど。

エヴァンと言えば

ある日、あまりにも寒い日にスタバに入ったら、私を含めてほぼ全員ホットチョコレートを飲んでいたことがあります(笑)次々とオーダーが入るのが面白かったです。

私の故郷の広島アンデルセンの中になぜかジャンポールエヴァンがあるんです。(アンデルセンの元祖は実は広島なんです。市内に大きい店舗がある)

友達がふと入ったら、何とエヴァン本人が来てて、ホットチョコレート作ってもらって驚いていました。ウラヤマシイ・・。

夜はバイキングレストランがオープンするのですが、早めに行ったらエヴァンのチョコレートケーキも食べ放題(笑)

職場の人達と行って、女の子が楽しみに食べようとテーブルに置いたままトイレに行った間に、課長がその子のケーキを食べてしまって、大騒動でした(笑)
その課長、チョコレートケーキに大喜び♪その後、有名人の娘さんを連れていったようです。




No title

v-273林檎ちゃん
ココアとの違い、厳密には分からないけど、ショコラ・ショーはカカオ含有量の多い
クーヴェルチュールチョコレートをミルクでのばしたものなので、
まさにチョコ!という感じの濃厚でコクのある飲み物。
ココアはカカオ豆からカカオバターをのぞいたものだそうです。
そのTV見たかったな~。LADUREE行こうと思ってました!すごい混んでそう♪

No title

v-273はなうささん
スタバのホット・チョコも美味しそうですね~。
パリでエヴァンのケーキを買った時、紙袋に「TOKYO HIROSHIMA FUKUOKA」と書かれていて、何故広島?福岡?と思った事を思い出しました。
エヴァンのケーキ食べ放題なんてすごい贅沢!
そしてエヴァンさんが作ってくれたショコラ・ショーは奇跡に近いですね。
羨まし過ぎます。

No title

いいですね!器も素敵です。ブランドは全く知らないわたしですが、
こんなポットいいな~。
わたしも今週友人とホットチョコレートしに行って来ますv-346
そうなると寒いのも雪もちょっとうれしかったり(笑)。

No title

v-273ボストン娘さん
この柄、可愛いよね~。ベルナルドはフランスのメーカーで、
ここの食器を使っている3つ星レストランはすごく多いです。
ボストンは寒いだろうからホットチョコはぴったり♪
ゆっくりくつろいできてね~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

