スポンサーサイト


フードソムリエ新年会

先日お世話になっているフードソムリエさんの新年会に参加させて頂きました。

フードソムリエバナー3

場所は銀座の椿サロンというカフェ。

フードソムリエ新年会

店内に入ると目に飛び込んでくるのが天井から吊るされているたくさんの牛乳瓶。
これが照明になっているんですね~。すごく印象的でした。
ここはもともと札幌にあるカフェの銀座店なのですが、
フードソムリエさんも本社が帯広にあるので北海道つながりです。

    フードソムリエ新年会

フードソムリエ代表の北村さんのお話から新年会はスタート。
新年会の前に同じ場所ですごく魅力的なセミナーがあったのですが、
申し込もうと思った時には既に定員になっていて残念ながら参加できず・・・
とは言えこの新年会には食に関するお仕事をされている方たちがたくさん参加され
(40人近く?)、いろいろな方とお話できたのは本当に有意義でした。
個人で教室をやっていると、同じような立場の人と話す機会はなかなかなく、
すごく貴重な時間です。この縁を大切にしなきゃ。

フードソムリエ新年会

思い切って参加して本当に良かった!
(人見知りなのでこういう会に参加するのはすごく勇気がいるのです)

今年は今の自分の殻を少し破って、
新しい事にチャレンジしたり、新しい出会いを見つけたり・・・
そういう事を大切にしていきたいなと思っています。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんわv-238
土曜日のコラボレッスンで左に座ってましたlouis-roedererです。
早速、ブログ拝見いたしました。
やはり、いつも素敵だなぁと読んでいたブログでした。
素敵な出会いに感激です!

Tea-Loverさん生徒さんなのですね。
いつもブログを拝見しているので、驚きました。

私のブログはコチラです↓
http://ameblo.jp/louis-roederer/

今後共、宜しくお願いいたします。

No title

こんにちは。精力的にご活躍で羨ましい~♪
我が家も主人が仕事で業務日誌として3年日記をもう随分付けていますが、家族の事も少し書いてあって、「このあたりでみんなで風邪をひいているよ。気をつけよう」とか「ダレダレの命日が近いよ」とかそういう実務的なことにもとっても役に立っています。ものすごく良い記念にもなりますよね。ショートの悠先生にお会いできるの楽しみにしています。私は伸ばしています♪♪

louis-roedererさんへ

コメントどうもありがとうございます。
そしてブログを読んで下さっていたこと、本当に嬉しいです。
想像と違った私ですみません~(笑)
ブログ早速拝見させて頂きました。素敵な生活風景の数々にため息です・・・
また遊びにいかせて下さい。これからもよろしくお願い致します♪

sakuoさんへ

ご主人の家族愛、素敵です♪
3年日記は前年を振り返られる2年目からが楽しそうですね。
とりあえず1年は頑張って続けなきゃ。
ショートにしたら年齢不祥な感じになりました~!マズイ傾向・・・(笑)
sakuoさんは美人さんだからショートでもロングでも似合いますね♪

No title

本社が帯広だったなんてビックリです♪実はわたし、帯広生まれなんです。(ちなみに某局アナと同級生です。笑)
帯広、という文字に反応してしまいました。すみません。。。。

Chihiroさんへ

北海道にお住まいだったとは伺っていましたが、
帯広出身でいらっしゃるんですね~。局アナ誰かしら~?
出身地と同じだと反応するお気持ち分かります♪
でも私の場合は千葉の船橋だからなんだか近場でつまらない!?

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

