スポンサーサイト


3年日記

今年から始めました。
と言っても自分用ではなく、息子の成長記録用です。

     3年日記

他のお母さん方と比べるとたぶん私はかなりいい加減育児ですが、
成長記録は今までも結構マメにつけていました。
妊娠してすぐに区からもらったマタニティダイアリーはばっちり活用!
そして出産後も小さな手帳をひとつ日記帳がわりにして
いろいろ書き込んでいたんです。
でも~!!!
2010年度のものを途中で失くしてしまいました(泣)
時間が出来たときにいつでも書けるようにとバッグに入れていたら
どこかに置いてきてしまったようで・・・
1歳~2歳にかけての大切な記録だったのに~。
それで今年からは持ち運ばないよう大きめサイズのしっかりしたもの、
そしてどうせならより記念になりそうな3年日記にしてみました。

     3年日記

実は今回初めて複数年の日記帳の中身を開いたのですが、
同日を毎年同じページに書いていくものなんですね~。
これなら1年前はこうだったんだなぁというのがすぐに分かって楽しそう!
現在2歳2ヶ月の息子は毎日ものすごい成長で書ききれない程。
それに引き換え自分の物覚えの悪さや進歩のなさにはほとほとガッカリします。
Sくんの100分の1でいいから成長したいなぁ。
それには毎日を大切に過ごさないといけませんね。
明日の自分をつくるのは今日の自分! その日その日では変わっていないようでも
1年後、3年後、10年後は成長していますように・・・

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

