

ファミリー新年会

叔母宅に親戚が集まって毎年恒例の新年会をしました。
今年は大人11名、子供2名とちょっと少なめ。

新年会2011 新年会2011 新年会2011 
新年会2011 新年会2011 新年会2011
新年会2011 新年会2011 新年会2011

先月習ったイタリアンおせちのいくつかを若干アレンジして作っていきました。
(レストランのおせちも頂いたし、今年はイタリアンおせちに縁があるな~)
叔母宅に着くと既に皆様集合していたので大急ぎでお重につめるもスカスカ。
やっぱり考えながらゆっくり詰めないと難しいです。
スカスカと言えばこのお正月は某サイトのおせちが問題になっていますね。
実際に届いたというおせちの画像はかなり衝撃的でした!ひどすぎます・・・


新年会2011 新年会2011 新年会2011
新年会2011 新年会2011 新年会2011

そしてつい先日入籍したいとこのお祝いに鯛の塩釜焼きとウエディングケーキも。
今回初めてケーキの周りに生クリームでフリルのデコレーションをしてみました♪
それから叔母作の揚げ春巻き&フォー。(叔母はベトナムに旅行してきたばかりなので)

お昼は各自とってきてからの集合だから用意は軽めでいいって事だったけど、
あれれ~? 結局みんな普通に食べてるような気が・・・(笑)
ゆっくりワイワイ楽しく頂くと、食は進みますね♪
みんながHAPPYな1年でありますように。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。

Comment

No title

またまたご馳走の数々ですね!
やっぱり集まってのお食事は、お酒もご飯もすすみますよね。

スカスカおせち、酷いです(>_<) テレビで見て、呆れてしまいました。
あれじゃ、折角のお正月が・・・。

モンスーンさんへ

本当にあれは酷いのレベルを超えてますよね!
当日に届かないのも大問題だけれど、届いてもあれじゃ絶句・・・
あれを送る企業の気がしれません~。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

