スポンサーサイト


熱々オニグラ・スープ♪

昨日の鬼さんの写真があまりにも子どものおやつっぽかったので、
急いで次の記事をのせる事にしました(笑)

         soupe d'oigon

夕食に食べたオニオングラタンスープです。
寒い冬にふぅふぅ言いながら食べるのがたまりません。大好物です!
そのスープを今回はパンにつめてオーブンへ。
昨年アメリカのボストンで食べた名物のクラムチャウダー。
その時もこんな風にパンを器代わりにしていました。それを思い出して真似っこ。
パンと組み合わせるとかなりボリュームがアップするので、
朝食ならこれだけで充分です。
次回はクラムチャウダーで挑戦してみようっと。


↓2つのランキングに参加しています。それぞれクリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
スポンサーサイト

Comment

No title

オニグラスープ、寒い季節にぴったりでおいしそうですねv-276
実は例のカナダでの『これは一体なに・・・・?』(失礼?)事件の後、
おいしいオニグラが飲みたくて、一度うちで挑戦してみました。
でも・・・、気合入れすぎて玉ねぎ焦がして、ほろ苦スープに・・・・(笑)。
悠さんのスープのみたいな~。
実はクラムチャウダーも一度しか作ったことないですっっ。
でも、冬の間にもう一度くらいつくってみようと思いましたv-290
追伸 ↓のホットケーキかわいいですよ~。節分だったんですねv-433

No title

v-365ボストン娘さん
カナダのスープあんまり記憶ないなぁ。
あの時は全体的にイマイチだった事は覚えてるけど(笑)
これはボストンのファニュエルマーケットで食べたクラムチャウダーを
ヒントにしました。肌寒い日だったので余計美味しく感じたっけな~。
ぜひ本場のクラムチャウダーの作り方覚えてきて教えて下さいっ!

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

