スポンサーサイト


クリスマスのティータイム

手作りのケーキでお茶の時間。

     クリスマスのティータイム

ショートケーキにシュトレン、いちご、焼き菓子。
そして甘いものばかりだと飽きてくるので塩味のパイもいくつか作りました。

クリスマスのティータイム クリスマスのティータイム クリスマスのティータイム
クリスマスのティータイム クリスマスのティータイム クリスマスのティータイム

メインイベントは小さなサンタさんによるケーキのデコレーション。
トッピングをいくつか用意して、自由に飾ってもらいました。

クリスマスのティータイム クリスマスのティータイム クリスマスのティータイム
クリスマスのティータイム クリスマスのティータイム クリスマスのティータイム

何度も飾りなおしては手についた生クリームをぺろり。
楽しそうにペタペタしてデコレーション完了~。
さて恐怖の(?)仕上がりはいかに・・・

     クリスマスのティータイム

元気いっぱいな(とポジティブに考えよう 笑)ケーキが出来上がりました♪
あ~でも3人のいちごのサンタさんは可哀相なことになってるな~。

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ*o○☆゜・:,。*:..。o○☆*

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

元気いっぱい!なケーキ、良いじゃないですか~。
お子さんも自分で飾り付けしたら、沢山美味しく食べてくれそうですね(*^_^*)

モンスーンさんへ

お手伝いが大好き(特にお料理系)なのでやらせてみましたが、
予想通りの2歳らしい仕上がりでした(笑)
「たくさん食べてくれそう」・・・実はこれが悩みなんです。。。
本当にいつも大食いで大人並み。ケーキの味は覚えたら困るので
1cmしかあげませんでした~。

No title

Sくん、頑張りましたね!!来年はもっと上手になりそうですね☆彡
うちは、最近お手伝いよりも作っている時の味見専門で、横から「頂戴、頂戴」うるさいです(笑)

ルルさんへ

ちょうだい、ちょうだいするりぃちゃん、可愛い~♪
食欲旺盛なのはいいことですよね!
そう言えば私も子供の頃は味見するのが好きだったな~。
味見の時ちょこっともらえるとすごく美味しく感じた記憶があります。

No title

なんだか年末年始はいつもよりたくさん更新されているような?
私どこから読んでないんだ?と心配になりました。気のせいかしら?

デコレーション楽しそう!Sくんよい思い出になりましたね!

前太ハハさんへ

そうなんです、クリスマス関連の写真がいっぱいあって一生懸命更新しました。
年明けてクリスマスの記事っていうのもなんなんで・・・
でもこれからはいつものペース、というかかなりのスローペースになりそう。
ネタがないもので~(笑)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

