スポンサーサイト


東京ドームに出展が決まりました!

とっても嬉しい知らせが届きました。
来年2月に東京ドームで開かれる『テーブルウェア・フェスティバル2011』の
テーブルコーディネート部門、入選通知です!
と言う事で、私のテーブルが東京ドームに出展させてもらえる事になりました。
本当にビックリ、そしてすごく嬉しいです。

あまり苦労話をするのは好きではないのですが、
でも今回は私なりにかなり頑張ったので・・・感激もひとしおです。
応募するテーブル作りに励んだのは10月。
他にもやらなくてはいけないことが重なって、
要領も良くないし器用ではない私は気持ち的に追い詰められていたと思います。
口癖は「どうしよう、どうしよう」
お陰で息子は「ママ」という言葉を言う前に「どうちよう」を覚えてしまいました・・・
その時は自分で「どうしよう」と頻繁に言ってることすら気づかずに、
「どこでSくん『どうちよう』なんて言葉覚えたんだろう」
って思っていましたが~(苦笑)

普段から次の日にやるべき事を前日の夜に書き出してはいるのですが、
あの時は10月1日から11月15日までの1ヵ月半分の毎日やるべき事リストを
あらかじめ作ってそれをチェックしながらの日々。
でもこれってやり忘れは防げるけれど、できないとさらに追いつめられるので
あまり良くないのかもしれません~。
睡眠不足で効率はさらに悪化するし、本当に悪循環だったかも。

応募する作品を撮影するのにも何時間もかかってしまいました。
テーブルセッティングして、ある角度から写真撮ったらパソコンで確認し、
(パソコンが古すぎて読み込むのもとっても時間がかかるんです・・・)
数mm単位でお皿やナプキンの位置などを微調整、
さらに角度を変えて撮影の繰り返し。料理も作って盛ってまた撮影。
気づけば朝から晩まで10時間近くも没頭してました。
普通はこんなにかからないはず。やっぱり要領悪いです。。。
でも書類を郵送し終わった後、満足はいっていないけれど
(そもそも満足ってありえないのかも)、納得いく作品にはなったなと感じました。
だから落選してもすごく勉強になったし、今後につながると思ってはいたのですが、
ありがたい事に良い結果を頂く事が出来ました。

ご協力、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!
無事展示できるまでまた頑張ります。

最後に。とりとめない長文を読んで下さり、どうもありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

悠ちゃん、おめでとう! すごい!!

あの頃 そんなに忙しい時期だったのに、時間を割いてもらったのね。
ありがとう~!!

本番のレポートを楽しみにしています!!

おめでとうございます♪

フェスティバル、今年は行くのやめようかな~と思っていましたが、、、
やっぱり行こう!笑

やるべき事リスト、「やり忘れは防げるけれど、できていないと追い詰められる」
↑かなり肯いてしまいました。。。

やるべきリストがあったとは!

おめでとうございます~
さすがの世界観でしたもん!ドームが楽しみです(^_^)v
私も、お手伝い頑張ります~

しかし、「やるべきリスト!」があったとは!ビックリ!
しかも1ヶ月半も先がみとおせるとは<(_ _)>ビックリです~
ぜひその書き方をご伝授くださいませ~。
「あ~、忘れてた。」「あっ」「ま、いいや」が口癖の私・・・見習いたいです。

No title

おめでとうございます!!!
着々と夢を現実にかえていく、悠さん、素敵ですね☆彡
日々の頑張りの賜物だと思いますよ!!
これからも、家族や周りの人に支えられながら、夢をかなえていって下さいね♪

おめでとうございます!

テーブルウェアフェスティバル、悠先生のコーディネートも展示されるのですね。今から楽しみです!それにしても準備、とってもとっても大変なのですねー。ちょうどクリスマス料理のレッスンの時にそんなにお忙しかったなんて・・・。お疲れさまでした。でもその苦労が報われてよかったですね♪
悠先生のコーディネートはいつもお料理のレッスンの時の楽しみの一つなので、今回のテーブルウェアフェスティバルも本当に楽しみです。おめでとうございます☆

☆おめでとうございます☆

悠さんのこだわり、情熱本当に素晴らしいです!
応募に至るまでのテーブルを完成できた時点での達成感
すっごくよくわかります!!

私も苦労話をツラツラ書いてしまいましたが、、、笑

ドームという夢の舞台での共演
とっても嬉しいです♪

お互いさらに忙しくなりそうですけど、精一杯がんばりましょうね!!

No title

おぉ、いつも行ってたやつに出展するんだね!すごい~
その頑張りがとってもいい刺激になるよ。その作品見たいな。
そして、遅くなってしまったけど、先日の結婚式はどうもありがとうね!
新婚旅行からも戻ってきてやっと少し時間ができたところです。
楽しんでいただけたなら嬉しいよ。
またみんなで会いたいね。我が家でパーティーでも♪

No title

おめでとうございます。
神様からのクリスマスプレゼントですね♪
今日のブログで先生の努力とこだわりの気持ちを改めて感じ、益々尊敬しました。。

テーブルウェアフェスティバル、毎年楽しみでしたが今年はその気持ちが倍増です。
私の先生のテーブルです!って来場者に自慢したい気分v-238
これから準備に向けてまた大変かと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています!

No title

おめでとうございます!!
本当におめでとうございます!
次回は、更に行くのが楽しみだわ~❤
今からどんなテーブルなのか見るのが待ち遠しいです☆

おめでと~~!!

悠ちゃん、入選おめでとう!
来年の展示には是非ともいかねば。
楽しみにしているよ♪
何か人手が必要なことがありましたら声かけて下さい。荷物もちします。

petit-painさんへ

ありがとうございます♪
petit-painさんとの再会ランチは最重要項目として予定表に赤字で記入して
いました~(笑) リフレッシュできたし、petit-painさんからたくさんのパワーを
頂きました♪これからも良い刺激を与えて下さいませ。

みのママさんへ

コメント、そしてメールまでありがとうございます♪
優しさに感激しました~。
みのママさんはきっちり&手際が良く、出来るママって感じで憧れます。
ドームでお会いできたらいいなぁ。

makkoさんへ

今日もありがとうございました♪
これからお世話になりっぱなしになりそうですが(あ、今までもですが~)
どうぞよろしくお願いします。頼りにさせて下さい。
1ヶ月先が見通せるなんてものじゃなく、頑張って書き出してなんとか
こなしました・・・makkoさんは超行動的で手際がいいもんな~羨ましい!

ルルさんへ

温かいコメントありがとうございます♪
家族や周りの人に支えられながら・・・あ~本当にそうですね~。
ですが、頑張って協力しても(私に)全然感謝されない夫・・・
ちょっと可哀相かもしれません。って分かってるんなら感謝しなきゃですね。

Tea-Lover さんへ

ありがとうございます♪
実はクリスマスレッスンまで準備が間に合うかかなり不安だったんです。
でもTea-Loverさんのように毎回楽しみにして下さる方が心の支えとなり
乗り切れました。 テーブルを勉強している方にはこのイベント、本当に
楽しみですよね。素敵なテーブルグッズ探しも楽しみですね~。

キオラさんへ

ありがとうございます。そしてキオラさんも本当におめでとうございます!
この達成感は頑張って応募した人、みんなが味わったのでしょうね。
ダメでも頑張ったことは無駄にならないし納得するけれど、
入選という大きなご褒美をもらえて本当に嬉しいですね。
たぶんキオラさんの忙しさは私の比じゃなかったはず・・・
当日また大きな充実感を得られるようお互い頑張りたいですね。

Chiekoさんへ

どうもありがとう♪
そうそう、もう10年以上通っているイベントに展示できることになったの~。
良かったら見にきてね。
そしてこちらこそ素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう。
これから楽しい新婚生活満喫してね!

前太ハハさんへ

ありがとうございます♪ 名前がないけれど、すぐ分かりましたよ~。
だってハートマークつけてくれるの前太ハハさんくらいだもの(笑)
本当にいつも温かいコメントをくれてありがたいです。
思えば料理教室再開の時から励まされっぱなしですね~。
当日私の作品スルーされてばかりだと寂しいのでサクラお願いします♪

モンスーンさんへ

ありがとうございます♪
今回の作品は苦手と言うかやったことない感じのものに挑戦しました。
テーマも現実ばなれした感じ!? 
見てもらえたら嬉しいです。その後ぜひアドバイスお待ちしています♪

umemikanちゃんへ

ありがとう~♪ 展示できることになって大興奮よ~。
私の作品はともかく、たくさんのコーディネートを見るのは楽しいから
ぜひ見にきてね~。きっと欲しいものもいっぱいで金欠な私は大ピンチ!
umemikanちゃんの場合はまーくんがいるから安心だね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがとうございます♪
私なんて全然努力が足りなくてまだまだです。自分で忙しいって言ってるのは
本当に忙しい人からすれば忙しくないことが多いですよねぇ。。。(反省)
リンクの件はとっても嬉しいです。私もお気に入り欄にリンクさせて頂きました。
事後報告でスミマセン~。

No title

先生、遅くなりましたがあめでとうございます。
私は一度も行ったことがありませんが、来年は先生のを見に伺おうと思います。
今年は先生の素敵なお料理をたくさん習えて幸せでした(*^▽^*)
また再開とっても楽しみにしてます。

来年もよろしくお願い致します。

No title

遅ればせながらおめでとうございます♪
来年のフェスティバルのティケットは購入済み!!幼稚園ママ達(先日のレッスンに参加したメンバー)と一緒に行きます。悠さんのテーブルを楽しみにしていますね~。

shinonさんへ

ありがとうございます♪
私のテーブルはともかく他の人のはすばらしいでしょうし、
お店もたくさん出ているのでとっても楽しめると思います。
ぜひ歩きやすい靴で♪
今年もたくさんレッスンにご参加下さり、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

Chihiroさんへ

ありがとうございます♪
もうチケット購入されたのですね~。
Chihiroさんは毎年行かれていらっしゃいますもんね。
お気に入りのお店ありますか?
Pottery Barnとかアメリカのお店も出店してくれれば嬉しいのですが・・・

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

