スポンサーサイト


イタリアンおせち作りました!

クリスマスシーズン真っ只中ですが、一足お先にお正月気分を味わってきました。
それは・・・

 イタリアンおせち

お・せ・ち♪
でも、ただのおせちではありません。イタリアンテイストのおせちなんです。

今年のお正月にイタリアンレストランのおせちを頂く機会があり、
密かに来年は自分でも洋風おせちに挑戦したいと思っていました。
でも何を作ろうかな~と思っていたら。
大人気のユキキーナ先生のイタリア料理教室でおせちを教えて下さるとの事。
しかも手打ちパスタ(蕎麦粉のパスタ ピッツォッケリ)まで!
と言う事で、お友達のモンスーンさんと一緒に参加してきました。

イタリアンおせち イタリアンおせち イタリアンおせち
イタリアンおせち イタリアンおせち イタリアンおせち
イタリアンおせち イタリアンおせち イタリアンおせち

コーディネートは明るく華やかで、先生のイメージにピッタリです。
小物使いも可愛い~♪
お重は流行のDEAN&DELUCAの白でした。
その気になるお重の中身はアップでどうぞ。。。

     イタリアンおせち
                  一の重 
       ☆海老入りフリッタータ ☆帆立の生ハム巻きソテー 
         ☆ゴルゴンゾーラと栗&クルミのハチミツ和え
       ☆スモークサーモンとアスパラのクリームチーズ巻き
       ☆ドライトマトのオイル漬け ☆麦のサラダ 柚子風味
      ☆牡蠣のオイル漬け ☆ブロッコリーとタコのミモザサラダ
          ☆にんじんとセロリのサラダ からすみのせ

     イタリアンおせち
                  二の重
    ☆海老のカダイフ揚げとレンコンのフリット ☆ローストビーフ 
       ☆レンズ豆のトマト煮 ☆リンフォルツォサラダ

     イタリアンおせち
                  三の重
        ☆ヘーゼルナッツケーキ ☆金柑のコンポート

イタリアンおせち

1年ぶりに参加させてもらったのですが、ユキキーナ先生は明るく迎えて下さり、
とっても居心地の良い時間でした。
純粋にお料理するのが楽しかったです♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

この間は、楽しかったです(*^_^*)
ありがとうございました☆
こうして写真を見ると、すごい品数ですね~
ワインにも合うし、イタリアンおせちバンザイです☆

モンスーンさんへ

こちらこそいつもご一緒してくれて心強いです。またぜひお願いします♪
本当に盛りだくさんでしたよね~。
お正月はこのイタリアンおせち作ってみる予定です。

わあ!

お写真いっぱい載せてくださってありがとうございます♪♪
悠さんはセンスがいいから、お正月に作るおせちはもっと素敵になりそうですね~。ブログアップ楽しみ!(プレッシャー??)
またぜひ一緒にお料理しましょうネ。
スワロフスキーのオーナメント、素敵ですね!

ユキキーナ先生へ

またまたユキキーナ先生、わ~い♪
おせち頑張って作ってみます!ただおつまみ的に登場させる予定なので
レッスンみたいに豪華には見えないかもしれません~。
でも楽しみです。

No title

おいしそうです!!
私も参加したかったです。
事前に知っていればなあ・・・
だから先生!!来年はイタリアンおせちならぬフレンチおせち、レッスンでやってください~

前太ハハさんへ

前太ハハさんと一緒に参加したら楽しそうですね♪ ぜひいつかご一緒に。
フレンチおせちってどんなものか想像つかないので洋風おせちって感じで
レッスン考えてみようかと思います。忘れっぽい私なので秋ごろになったら
またせっついて下さ~い。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

