スポンサーサイト


叔母宅でのクリスマス会

叔母宅でのクリスマス会に行ってきました。
Atelier Belle Tableのクリスマスメニューを作ってくれるとの事で
そちらも楽しみに伺いました♪

       クリスマス会

クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会
クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

子供用は可愛く、大人用はシックなテーブルコーディネート。
窓にも子供たちが喜びそうなデコレーションが~。

 クリスマス会

私のいとこファミリーも参加。はとこにあたるKくん(左)とSくん(右)は同い年で、
少しずつ2人で仲良く遊べるようになってきました♪
繊細に丁寧に弾くKくんと、豪快に弾くSくん。
性格の違い(食欲の違い!?)があらわれてます・・・
いずれにせよ両親の差かも~(泣)

クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会
クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会
クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

☆カナッペ7種(私が持参しました)
☆パネトーネ
ロラソのパン(叔母がわざわざ買いに行ってくれました。ありがとう!)
☆カダイフをまとった海老と帆立のフリット
☆栗のスープ
☆ウズラのロースト
☆グリーンサラダ グラン・ヴェフールドレッシング
☆フルーツ盛り合わせ
☆AU BON VIEUX TEMPS(オーボンヴュータン)のケーキ
☆シュトレン

レッスンでやったお料理をどれもすごく美味しく再現してくれました!
当日の午前中に1人で準備してランチに間に合ったそうなので、
クリスマスに教室メニューをやろうと考えて下さっている方も
無理なく作れると思います~。

とっても楽しいクリスマス会でした♪

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

叔母宅、あいかわらずゴーシャスでステキです!

お料理の準備、当日の午前中に用意してランチに間に合う?ですって?!
騙されませんよ、私なら絶対間に合いません。
叔母様が手早くて上手なのですv-238

前太ハハさんへ

前太ハハさんの場合は品数を増やしたり、ケーキを盛り合わせにしたりする
から時間がかかるだけで、手際は十分良いと思いますよ~。
レポ期待していますね♪

No title

読み返してて今更気がついたんですけど、叔母宅って呼び捨ててる~
ひどーい!
叔母様って書こうとしたけど叔母か伯母か?って迷ってコピペしたら様が抜けました・・・言い訳ですが伯母様ごめんなさい。

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

