スポンサーサイト


男性向け(?)クリスマスのテーブルコーディネート

この前の日曜日は我が家で今年1回目のクリスマス会を行いました。
お客さまは夫の中学からの友人ふたりです。
たぶん興味はないだろうと思いつつも、お部屋の中をクリスマスの雰囲気に・・・

     クリスマス会

やっぱりツリーがあるとそれだけでクリスマスらしくなりますね。
男性のお客さまなので、ブラウン&グリーンに黒をアクセントで加えて
全体をまとめました。

クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会
クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会
クリスマス会 クリスマス会 クリスマス会

テーブルコーディネートはダンディ&モダンな雰囲気に。
3人ともお酒をたくさん飲む人たちなので、
酔っ払ってワインをこぼしてもいいように(笑)テーブルクロスはなしです。
ちなみに手前はSくんの席。
大人と色味を揃え、同じペーパーナプキンを使いました。
サイドテーブル上のランプもテーマカラーのリボン等でおめかししています。

クリスマス会

でも、男性陣にとっては忘年会だったようで、
乾杯の時に夫が「今年もこうやって忘年会を・・・」みたいなことを言っていて
クリスマス会だと思って準備した私は内心「え~!?」でした~。
楽しんでもらえたようなので、結果的にはどちらでもよかったのですが・・・

お料理は次回に。

ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
 ランキングに参加しています。
↑応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです。
スポンサーサイト

Comment

No title

ご主人も、お料理上手の奥さまなら
どんどんお友達を招きたくなっちゃいますね☆
お料理も楽しみにしていまーす。

ダンディなテーブル

なんだか男性っぽい感じがします!!さすが悠さん☆
お皿、ディモーダのですか?もしそうなら私が狙ってるお皿です♪
それと、クリスマスはウズラに決定しました☆

ナイスセレクト!

クリスマスツリー、細くて、大きくて、素敵です~
見栄えがするよね。(*^_^*)
飾りも、これくらいでも十分。OKな気がするわ♪
お皿も、あの時の♪素敵ですよね、このお皿!!!
サスガ!全てコーディネートして、お料理編も楽しみ、楽しみ~

モンスーンさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
いやぁどうなんでしょう? お酒飲みの人たちは居酒屋の方が良かったり!?
明日お会いできるのを楽しみにしています。

アイリストmiyoさんへ

ウズラぜひ~。つくれぽ楽しみにしています♪
お皿、ディモーダっていうのですね。自分で買ったくせに知らなかったです。
検索したらたしかにディモーダでした!
でも、私が買ったより安く売っている店がたくさんあってショックでした~(泣)

makkoさんへ

うちは狭いからスリム型しか選ぶ余地がなかったっていうのが実情だけど、
でもスタイリッシュに見えるからこれで良かったかなって思います。
makkoさん家の生のモミの木もとっても素敵♪ 香りも良さそうだし・・・
お皿は例のものです。でも、もっと安く売っている店たくさんあったの~(泣)

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

